搭乗レビュー
#625 (I470) 前置きが長すぎたガルーダ。でも飛んでしまえば快適
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
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シップチェンジ後の搭乗機
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総評
TET節(旧正月休み)を利用してアジア諸国を徘徊してきました。その第3レグはガルーダ・インドネシアでの一時帰国。限られた日本での滞在時間を有効に使うべく、ジャカルタ発の深夜便で翌朝羽田に着いたら即行動をと目論んでいましたが、何とCGKで夜を明かすことになろうとは。
その顛末は前号のレビューで。
#625X (I467X) やっぱり何かあるガルーダ。今回のハプニングとは…
http://flyteam.jp/airline/garuda-indonesia/review/33223
強制降機させられてからの顛末はこちら。
【搭乗】
01:45 ガルーダInternational Loungeに再入室。通常営業終了後で、フードサービスなし。気分転換にシャワーを浴びてリフレッシュ
02:28 無為な時間が過ぎていく(この時点で初回搭乗時から3時間経過)
03:00 ラウンジからE7ゲートへ戻る。変更後のシップもB777-3U3 ERで一安心(シートアサインメントまでリセットされたら目も当てられないからね)
03:08 再搭乗開始
03:25 ドアクローズ、4時間遅れで出発(やれやれ…)
【搭乗機材②】
ガルーダ・インドネシア航空
レジ番: PK-GIC
機種: B777-3U3 ER
履歴:
2013年07月 初飛行
2013年07月 GA登録(GA B777 弐号機)
機齢: 3.6歳
エンジン: 2 x GE GE90-115B
コンディション: 問題なし
【機内概況・座席(シート)】
搭乗機B777-3U3 ERのエコノミークラスキャビンは、ダークブラウンのシート地にガルーダ・グリーンのシートカバーが上質で落ち着いた印象を与えます。アブレストは3-3-3=9。自席21Aは「これはプレエコか?」と思えるほど余裕で足が延ばせるシートピッチ。縦方向横方向共に空間を広々と使わせてもらいとても快適な機内環境でした。
因みにGA B773のエコノミークラスのシートピッチは81cmですが、GA A332は84cm、GA A333は86cmもあります。GAではAirbus機をチョイスするのも得策かもしれません。
【機内食・ドリンク】
朝食は日本便を意識したのか鮭弁当でした。サイドメニューのソーメンの上に薄緑色のソースがかけられていて謎でしたが、似ても似つかない練り山葵でした。一番美味しかったのは”ヤクルト”と評しておきます。
【エンターティメント&アメニティ】
機内誌”Colours”
収納式のパーソナルモニターでフライトマップの合間に遅ればせながら「君の名は。」を観ました。ストーリーは少し故事付け感を抱きましたが、映像美には感動しました。
【トイレ・洗面台】
機能に特筆なし。清潔に保たれていました。
【エピローグ】
機体トラブルはガルーダのホームグラウンド、スカルノハッタで起きたので、虎の子のB773の予備機を直ぐに準備できたことが不幸中の幸いと言えるでしょう(CGK以外だったらどうなっていたのか…)
出発時のトラブルはありましたが、飛んでしまえば快適な機内環境、サービスでありました。
前述(前号)のはいだしょうこさんも予期せぬ長時間勤務になりお疲れのようでした。
ゆっくりと休んでくださいね。
久しぶりに日本に降り立ち、空港ターミナルを一歩出て先ず感じることは、
「空気がおいしい」
日本に暮らせることは有難きことかな、と思います。
海外暮らしは何かと不自由が付きもので、環境はお金で解決できないことも多くありますから。
その顛末は前号のレビューで。
#625X (I467X) やっぱり何かあるガルーダ。今回のハプニングとは…
http://flyteam.jp/airline/garuda-indonesia/review/33223
強制降機させられてからの顛末はこちら。
【搭乗】
01:45 ガルーダInternational Loungeに再入室。通常営業終了後で、フードサービスなし。気分転換にシャワーを浴びてリフレッシュ
02:28 無為な時間が過ぎていく(この時点で初回搭乗時から3時間経過)
03:00 ラウンジからE7ゲートへ戻る。変更後のシップもB777-3U3 ERで一安心(シートアサインメントまでリセットされたら目も当てられないからね)
03:08 再搭乗開始
03:25 ドアクローズ、4時間遅れで出発(やれやれ…)
【搭乗機材②】
ガルーダ・インドネシア航空
レジ番: PK-GIC
機種: B777-3U3 ER
履歴:
2013年07月 初飛行
2013年07月 GA登録(GA B777 弐号機)
機齢: 3.6歳
エンジン: 2 x GE GE90-115B
コンディション: 問題なし
【機内概況・座席(シート)】
搭乗機B777-3U3 ERのエコノミークラスキャビンは、ダークブラウンのシート地にガルーダ・グリーンのシートカバーが上質で落ち着いた印象を与えます。アブレストは3-3-3=9。自席21Aは「これはプレエコか?」と思えるほど余裕で足が延ばせるシートピッチ。縦方向横方向共に空間を広々と使わせてもらいとても快適な機内環境でした。
因みにGA B773のエコノミークラスのシートピッチは81cmですが、GA A332は84cm、GA A333は86cmもあります。GAではAirbus機をチョイスするのも得策かもしれません。
【機内食・ドリンク】
朝食は日本便を意識したのか鮭弁当でした。サイドメニューのソーメンの上に薄緑色のソースがかけられていて謎でしたが、似ても似つかない練り山葵でした。一番美味しかったのは”ヤクルト”と評しておきます。
【エンターティメント&アメニティ】
機内誌”Colours”
収納式のパーソナルモニターでフライトマップの合間に遅ればせながら「君の名は。」を観ました。ストーリーは少し故事付け感を抱きましたが、映像美には感動しました。
【トイレ・洗面台】
機能に特筆なし。清潔に保たれていました。
【エピローグ】
機体トラブルはガルーダのホームグラウンド、スカルノハッタで起きたので、虎の子のB773の予備機を直ぐに準備できたことが不幸中の幸いと言えるでしょう(CGK以外だったらどうなっていたのか…)
出発時のトラブルはありましたが、飛んでしまえば快適な機内環境、サービスでありました。
前述(前号)のはいだしょうこさんも予期せぬ長時間勤務になりお疲れのようでした。
ゆっくりと休んでくださいね。
久しぶりに日本に降り立ち、空港ターミナルを一歩出て先ず感じることは、
「空気がおいしい」
日本に暮らせることは有難きことかな、と思います。
海外暮らしは何かと不自由が付きもので、環境はお金で解決できないことも多くありますから。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 3,591
- 出発予定時刻
- 23:45
- 搭乗時刻
- 03:06
- 出発時刻
- 03:25
- 飛行高度
- 11,277m
- 飛行速度
- 933km/h
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 12:46
- 予定飛行時間
- 7:05
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 出発ゲート・スポット
- E7
- 離陸滑走路
- 07L
- 離陸時刻
- 03:40
- 到着空港 天気・気温
- ☀
- 到着ゲート・スポット
- 143
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 12:40
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