搭乗レビュー
GAでジャカルタ→羽田 深夜便での出発遅延は辛い
- 口コミ投稿者
- bellevueさん
搭乗写真
総評
ジャカルタのまだ新しい第3ターミナル。到着した時は降機してからタクシー乗り場まで、店も目に入らずなんと殺風景なターミナルかと思ったが、出発側は新しい飛行場らしく明るく、店舗も多く印象がまるで違った。
ただ、この羽田便。慢性的に出発が遅延気味で、わずか1時間とは言え、深夜便で出発を待つ身はつらかった。
【機内食・ドリンク】
離陸後配られるスナックは量も適度で暖かく良かった。
食事はお粥を選択。羽田の到着時刻が朝の到着便にしては遅く、しっかり眠れてゆっくり食べられたのは良かった。
【座席(シート)】
ブランケットに洗濯日と利用推奨期間(製造=洗濯・包装日?から4日以内)とのラベルがあったのは新鮮だった。
【機内スタッフ】
くろまる さんという方がAmazonで電子出版している「国内系CA、外資系CA、グランドスタッフを経験した現役国際線CAが語る航空業界の裏側の話。: 知られざる「女の園」、航空業界の裏側を赤裸々に語る!」を読んだら、ある理由から右側の通路の方が若いCAさんが担当する場合が多いとの記述があり、事前に左側から右側に変えておいたら、ホントだったのでとても得した気分でした。
【エンターティメント】
MapはANAと同じようなソフトだが、往路同様、到着地までの距離や時間が表示されない。GAは安いパッケージを購入しているのかもしれない。
【トイレ・洗面台】
きれい
【機材コンディション】
Delivery後2年位で、まだまだ新しくきれい。
【空港サービス】
ジャカルタのターミナル3は、セキュリティの位置等含めて、極普通な構内レイアウトになっていて良かった。なによりセキュリティーでなかなか剥がれないやたら強力な粘着力のセキュリティ―のシールをトランクに貼られなかったがうれしい。
【総合評価】
空港も機材も新しくて良かった。ただ、ジャカルタは渋滞も見込んで3時間も前に到着してしまっていたので深夜の出発遅延はとてもつらかった。
ただ、この羽田便。慢性的に出発が遅延気味で、わずか1時間とは言え、深夜便で出発を待つ身はつらかった。
【機内食・ドリンク】
離陸後配られるスナックは量も適度で暖かく良かった。
食事はお粥を選択。羽田の到着時刻が朝の到着便にしては遅く、しっかり眠れてゆっくり食べられたのは良かった。
【座席(シート)】
ブランケットに洗濯日と利用推奨期間(製造=洗濯・包装日?から4日以内)とのラベルがあったのは新鮮だった。
【機内スタッフ】
くろまる さんという方がAmazonで電子出版している「国内系CA、外資系CA、グランドスタッフを経験した現役国際線CAが語る航空業界の裏側の話。: 知られざる「女の園」、航空業界の裏側を赤裸々に語る!」を読んだら、ある理由から右側の通路の方が若いCAさんが担当する場合が多いとの記述があり、事前に左側から右側に変えておいたら、ホントだったのでとても得した気分でした。
【エンターティメント】
MapはANAと同じようなソフトだが、往路同様、到着地までの距離や時間が表示されない。GAは安いパッケージを購入しているのかもしれない。
【トイレ・洗面台】
きれい
【機材コンディション】
Delivery後2年位で、まだまだ新しくきれい。
【空港サービス】
ジャカルタのターミナル3は、セキュリティの位置等含めて、極普通な構内レイアウトになっていて良かった。なによりセキュリティーでなかなか剥がれないやたら強力な粘着力のセキュリティ―のシールをトランクに貼られなかったがうれしい。
【総合評価】
空港も機材も新しくて良かった。ただ、ジャカルタは渋滞も見込んで3時間も前に到着してしまっていたので深夜の出発遅延はとてもつらかった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26H
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 23:55
- 搭乗時刻
- 00:05
- 出発時刻
- 00:37
- 飛行高度
- 10,668m
- 飛行速度
- 1,154km/h
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 09:19
- 予定飛行時間
- 06:35
- 出発空港 天気・気温
- 弱い雨 26℃
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 出発空港 風速・風向
- 南南西 2m/h
- 離陸時刻
- 00:49
- 到着空港 天気・気温
- 少しの雲 8℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西7m/h
- 到着ゲート・スポット
- 142
- 着陸時刻
- 09:15
- メモ
- Serial number 40073 LN:1367 Type 777-3U3ER First flight date 21/12/2015 Test registration N6009F Plane age 2 years Seat configuration C26 Y367 Engines 2 x GE GE90-115B
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら