搭乗レビュー
日本路線以外ではSFCの効果はないです
搭乗写真
-
チェックインカウンター
「ビジネスク... 続き -
チェックインカウンター
-
搭乗口
-
実際に搭乗したゲート
-
飛行ルート
-
搭乗機
香港にて
総評
ジャカルタから香港まで、ガルータインドネシア航空での
深夜移動です。
ANAのHPによると、
ANAマイレージカードのマイル積算対象路線は、
ANA(NH)とガルーダインドネシア航空(GA)がコードシェアしている区間のみと書かれているので、
ANAとコードシェアを行っていない香港便は、SFCホルダーでラウンジ等のサービスが利用出来るかどうか確認してみました。
まず、チェックインの際に貰った搭乗券には
「SUPER FLYERS」と記載があったので、
もしかしてラウンジの使用か可能ではないかと思い、ラウンジへ向かい
搭乗券とSFCカードを提示してみると、
一度確認して
「Soryy Can not for HongKong. Onry Japan」
と言われ、残念ながらラウンジへ入ることはできませんでした。
搭乗時間になり、10番ゲートで搭乗券チェックを受け機内へと言いたいところが、
通路を歩いていくと到着フロアーに着き、係員の指示通りに歩くと、
国内線エリアへ突入し
結局13ゲートに泊まっている機材に搭乗しました。
ドアがクローズし機内を見回してみると、
搭乗率が低く、私の隣2席も空席でした。
飛行機出発後、滑走路に向かっている際に、
寝てしまい、目が覚めた時は香港到着25分前でした。
隣の席をみると、
機内食が置かれていたので、
中身を確認してみると、
寝起きにはヘビー級のチキンライスでした。
試しに一口食べたが、
寝起きにはムリと思い、あとは残しました。
無事に香港に到着し、
到着ゲートが本館の近い20ゲートでした。
深夜移動です。
ANAのHPによると、
ANAマイレージカードのマイル積算対象路線は、
ANA(NH)とガルーダインドネシア航空(GA)がコードシェアしている区間のみと書かれているので、
ANAとコードシェアを行っていない香港便は、SFCホルダーでラウンジ等のサービスが利用出来るかどうか確認してみました。
まず、チェックインの際に貰った搭乗券には
「SUPER FLYERS」と記載があったので、
もしかしてラウンジの使用か可能ではないかと思い、ラウンジへ向かい
搭乗券とSFCカードを提示してみると、
一度確認して
「Soryy Can not for HongKong. Onry Japan」
と言われ、残念ながらラウンジへ入ることはできませんでした。
搭乗時間になり、10番ゲートで搭乗券チェックを受け機内へと言いたいところが、
通路を歩いていくと到着フロアーに着き、係員の指示通りに歩くと、
国内線エリアへ突入し
結局13ゲートに泊まっている機材に搭乗しました。
ドアがクローズし機内を見回してみると、
搭乗率が低く、私の隣2席も空席でした。
飛行機出発後、滑走路に向かっている際に、
寝てしまい、目が覚めた時は香港到着25分前でした。
隣の席をみると、
機内食が置かれていたので、
中身を確認してみると、
寝起きにはヘビー級のチキンライスでした。
試しに一口食べたが、
寝起きにはムリと思い、あとは残しました。
無事に香港に到着し、
到着ゲートが本館の近い20ゲートでした。
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら