搭乗レビュー
2019年乗り始め ガルーダインドネシア初搭乗 B738
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
デンパサール空港国内線ターミナル
-
国内線だけでもトラフィックは豊富にあ... 続き
-
手荷物検査通過後はショップやレストラ... 続き
-
搭乗機B737-800(PK-GNV... 続き
-
機体を間近に見ながら搭乗します
-
機内前方のビジネスクラスシート
-
自席のエコノミー
-
エコノミー最前列の自席より
-
エコノミー最前列は足元スペースにも余... 続き
-
スポットには大型機から小型機までが並... 続き
-
日本人の利用が多いからか、インドネシ... 続き
-
国内線ですが個人モニターを装備
-
離陸待ち中。出発から離陸まで30分以... 続き
-
デンパサール空港RWY24を離陸
-
機内はほぼ満席。ジャカルタにて羽田線... 続き
-
座席ポケットには機内誌、機内販売カタ... 続き
-
1時間程度の国内線ですがしっかり機内... 続き
-
今回の飛行ルート。ジャワ島を横断しま... 続き
-
ジャカルタに向け最終アプローチ中
-
ジャカルタのターミナル3はガルーダ機... 続き
-
定刻より約30分遅れてターミナル3、... 続き
-
降機後の搭乗機
総評
バリ島からジャカルタ経由にて日本へ帰国するため、2019年初フライトとしてデンパサール20:15発~ジャカルタ21:20着のGA423便を利用しました。
ガルーダインドネシア航空は個人的に初の搭乗になります。
年始の混雑を見越して空港へは出発の約3時間前に到着。
デンパサール空港ターミナルは数年前にリニューアルされたようで、国内線ターミナルも綺麗で立派でした。手荷物検査通過後にはレストランや土産屋も充実していました。
搭乗機はB737-800(PK-GNV)、バスでの搭乗。
ほぼ定刻にスポットを離れましたが、離着陸のラッシュに巻き込まれ、離陸まで約40分程要しました。
デンパサール空港RWY24を離陸すると10分程でベルトサインが消灯し、すぐに夕食のサービスが始まりました。
1時間程の国内線ながら2種類からの選択で、ビーフをチョイスしましたが美味しかったです。
離陸後約1時間で降下を開始し、定刻より約15分遅れてジャカルタ・スカルノハッタ空港のRWY25Lに着陸。
ただGA便が利用するターミナル3はRWYとは反対側で、空港も大きいことから着陸からゲート到着まで15分程掛かりました。
結局定刻より35分遅れて到着。
DPS-CGKは飛行時間1:43、飛行距離981kmのフライトでした。
ガルーダインドネシア航空は個人的に初の搭乗になります。
年始の混雑を見越して空港へは出発の約3時間前に到着。
デンパサール空港ターミナルは数年前にリニューアルされたようで、国内線ターミナルも綺麗で立派でした。手荷物検査通過後にはレストランや土産屋も充実していました。
搭乗機はB737-800(PK-GNV)、バスでの搭乗。
ほぼ定刻にスポットを離れましたが、離着陸のラッシュに巻き込まれ、離陸まで約40分程要しました。
デンパサール空港RWY24を離陸すると10分程でベルトサインが消灯し、すぐに夕食のサービスが始まりました。
1時間程の国内線ながら2種類からの選択で、ビーフをチョイスしましたが美味しかったです。
離陸後約1時間で降下を開始し、定刻より約15分遅れてジャカルタ・スカルノハッタ空港のRWY25Lに着陸。
ただGA便が利用するターミナル3はRWYとは反対側で、空港も大きいことから着陸からゲート到着まで15分程掛かりました。
結局定刻より35分遅れて到着。
DPS-CGKは飛行時間1:43、飛行距離981kmのフライトでした。
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら