搭乗レビュー
羽田から 再開したガルーダ A330-300でジャカルタへ
総評
コロナが一段落して渡航が再開され3年ぶりにガルーダに搭乗しました。
機材はA330-300で当日の搭乗率はざっと見てビジネスが9割、エコノミーが7割という数字でした。ビジネスの半数以上はインドネシア人で日本への観光帰りと思われました。
コロナにより多くの従業員を削減せざるを得なかった航空会社でガルーダもその一員と思われキャビンのサービスがベテランと新人で大きく異なるという経験をしました。英語力が不十分でありこちらが注文したものが出てこない、或はサーブの順番を間違えるというハプニングがありましたが経験を重ねていく事で改善されると思います。
キャビンは2-2-2で一昔前の座席でした。ピッチは十分にありましたが古さは否めませんでした。
機材はA330-300で当日の搭乗率はざっと見てビジネスが9割、エコノミーが7割という数字でした。ビジネスの半数以上はインドネシア人で日本への観光帰りと思われました。
コロナにより多くの従業員を削減せざるを得なかった航空会社でガルーダもその一員と思われキャビンのサービスがベテランと新人で大きく異なるという経験をしました。英語力が不十分でありこちらが注文したものが出てこない、或はサーブの順番を間違えるというハプニングがありましたが経験を重ねていく事で改善されると思います。
キャビンは2-2-2で一昔前の座席でした。ピッチは十分にありましたが古さは否めませんでした。
機内食・ドリンク
オンボードシェフが乗っていましたが配膳に忙しかったのでしょうか? メインのビーフはパサパサで味付けもイマイチでした。
座席(シート)
フルフラットにしても充分な前席との間隔があり問題ありませんでした。
エンターティメント
モニターサイズ、解像力とも標準的なもの。映画の本数が少ないのが不満でした。
-
アメニティーキットの中身です。ごくベ... 続き
機内スタッフサービス
ビジネスクラスを担当して間もないクルーの担当となり、残念ながら語学力が低くサービスの質は低かったと思われます。
機内清潔さ
トイレも飛行中は清潔に保たれていました。
地上サービス
羽田ではANAのハンドリングでチェックインが行われており問題ありませんでした。
出発空港での写真 ( 羽田 )
-
羽田空港第3ターミナルからの出発便も... 続き
コストパフォーマンス
昨今の航空券の高止まりからするとまあまあの価格でした。
搭乗券
-
ペラペラの搭乗券です。
-
案内されたラウンジはロケーションがゲ... 続き
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9G
- 搭乗クラス
- C
コメントする
ガルーダ・インドネシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら