搭乗レビュー
ガルフエア ビジネス A320-200 ドバイ>バーレーン
搭乗写真
総評
ドバイからバーレーンまで、ガルフエアのビジネスクラスを利用しました。
ガルフエアは、ドバイ空港ターミナル1から出発となります。
ターミナル1は、エミレーツ航空やカンタスを除く、海外大手航空会社の多くが利用するターミナルなので、多様な航空会社の飛行機が駐機しています。
出発時間まで、ガルフエア専用ファルコン・ゴールド・ラウンジで時間を過ごします。バンコクでは、他社との共通ラウンジでしたが、こちらは専用ラウンジで、広くはありませんが、内装も綺麗で、食事や飲み物の種類も多く、洗練されていて非常に快適でした。
搭乗時刻になり、搭乗ゲートに向かいます。到着機は若干遅れての到着でしたが、搭乗は定刻通りに開始となります。
機材は、A320-200です。往路のA321に比べて短い機材ですが、ビジネスクラスの座席数は多く、シートピッチは狭くなっています。(普通の短距離ビジネスクラスの座席です。)
往路では、ビジネスクラスの乗客は自分一人でしたが、この便は満席でした。また、この日が新年初日ということもあるせいか、既にアルコールが入っている方が多く、賑やかな(うるさい?)機内となりました。
離陸前には、お馴染みのアラビアコーヒーとデーツのサービスがあり、定刻通り出発となりました。離陸後に、食事のサービスがあります。
料理は、麺料理をお願いしました。蕎麦の様な麺に、チキンと野菜が混ざり、オイルとビネガーで和えた感じでしょうか。不思議な料理でした。
飛行機は約1時間のフライトで、バーレーン空港に到着しました。
バーレーンでは、ボーディングブリッジではなく、沖止めからのバス移動でターミナルに到着しました。
ガルフエアは、ドバイ空港ターミナル1から出発となります。
ターミナル1は、エミレーツ航空やカンタスを除く、海外大手航空会社の多くが利用するターミナルなので、多様な航空会社の飛行機が駐機しています。
出発時間まで、ガルフエア専用ファルコン・ゴールド・ラウンジで時間を過ごします。バンコクでは、他社との共通ラウンジでしたが、こちらは専用ラウンジで、広くはありませんが、内装も綺麗で、食事や飲み物の種類も多く、洗練されていて非常に快適でした。
搭乗時刻になり、搭乗ゲートに向かいます。到着機は若干遅れての到着でしたが、搭乗は定刻通りに開始となります。
機材は、A320-200です。往路のA321に比べて短い機材ですが、ビジネスクラスの座席数は多く、シートピッチは狭くなっています。(普通の短距離ビジネスクラスの座席です。)
往路では、ビジネスクラスの乗客は自分一人でしたが、この便は満席でした。また、この日が新年初日ということもあるせいか、既にアルコールが入っている方が多く、賑やかな(うるさい?)機内となりました。
離陸前には、お馴染みのアラビアコーヒーとデーツのサービスがあり、定刻通り出発となりました。離陸後に、食事のサービスがあります。
料理は、麺料理をお願いしました。蕎麦の様な麺に、チキンと野菜が混ざり、オイルとビネガーで和えた感じでしょうか。不思議な料理でした。
飛行機は約1時間のフライトで、バーレーン空港に到着しました。
バーレーンでは、ボーディングブリッジではなく、沖止めからのバス移動でターミナルに到着しました。
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