搭乗レビュー
第四の航空会社 海南航空
搭乗写真
総評
所用があり土日で大連-天津を往復です。今年第48フライト目の今回は中国第四の航空会社・海南航空に搭乗します。
この会社はどのアライアンスにも属していないのですが、自社を核とする中国国内グループの中心として存在感を誇っています。マイル計上とかを考えなければ、中国国内線では間違いなく第一選択のエアラインです。
ちなみに金鵬倶楽部には、10社加盟しておりどれも赤基調のマークです。海南航空以外にも天津航空や香港航空は日本路線を飛ばしています。
今回初めて自宅で搭乗券をプリントアウトしていきましたが全く問題なし。中国のチェックインのネックは、外国人は自動チェックイン機を使えず、カウンターに並ばないといけないことですが、これだとラクチン。
機材は738、ファーストクラスは2-2を2列の計8席。実質50分のフライトですので私はいつもの最後列に陣取ります。
機内サービスはやる気ゼロで、初めから座席にペットボトルが入っていました。ま、それはそれでいいですね。
飛行機は渤海をひとっとび。上がったと思ったら降りちゃいました。
感想を言うまでもなく、というか、ずっと爆睡。
ちなみに出発時はバス、到着時はタラップでした。
この会社はどのアライアンスにも属していないのですが、自社を核とする中国国内グループの中心として存在感を誇っています。マイル計上とかを考えなければ、中国国内線では間違いなく第一選択のエアラインです。
ちなみに金鵬倶楽部には、10社加盟しておりどれも赤基調のマークです。海南航空以外にも天津航空や香港航空は日本路線を飛ばしています。
今回初めて自宅で搭乗券をプリントアウトしていきましたが全く問題なし。中国のチェックインのネックは、外国人は自動チェックイン機を使えず、カウンターに並ばないといけないことですが、これだとラクチン。
機材は738、ファーストクラスは2-2を2列の計8席。実質50分のフライトですので私はいつもの最後列に陣取ります。
機内サービスはやる気ゼロで、初めから座席にペットボトルが入っていました。ま、それはそれでいいですね。
飛行機は渤海をひとっとび。上がったと思ったら降りちゃいました。
感想を言うまでもなく、というか、ずっと爆睡。
ちなみに出発時はバス、到着時はタラップでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 54L
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 8:30
- 出発時刻
- 8:30
- 到着予定時刻
- 9:35
- 到着時刻
- 9:23
コメントする
海南航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら