搭乗レビュー
フォッカー100初搭乗 ヘルベティックエア
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
総評
スイスの航空会社Helvetic Airwaysが運航するFokker 100にチューリッヒ(ZRH)-バーミンガム(BHX)間で搭乗しました。
予約はSWISSのサイトからしましたが、実際の運航はHelvetic Airwaysが行っています。
日本ではほとんど搭乗機会が無いFokker 100。ヨーロッパ内でもあまり多くは見られません。
出発地のチューリッヒ空港は市内からも近く利便性が高いと思います。
スポッティング環境もヨーロッパの空港の中では格別に良かったです。
搭乗はオープンスポットから、バス搭乗でした。
機内は搭乗率5~60%程度。2-3の座席配置で自席の横も空席でした。
窓は縦に長く、外が見やすかったです。
離陸時にフラップを下ろさずに離陸したので驚きました。
リヤマウントエンジンなのでよくエンジン音が聞こえ、楽しかったです。
1時間半でBHX到着。充実のフライトでした。
降機後、バケージクレイムで荷物を待つものの出てこず、初のロストバゲージでした。経由したわけでもなかったのですが・・・
結局荷物は翌日、スペインのPMI(パルマ・デ・マヨルカ空港)経由で帰ってきました。
なぜスペインまで笑
【機内食・ドリンク】
無料でスナック、ドリンクがサービスされました
【座席(シート)】
革張りでピッチは広く、ゆったりとしていました。
【機内スタッフ】
対応は良かったです
【エンターティメント】
古い機材なのでモニター、オーディオ共に無く機内誌のみ
【機材コンディション】
新しい機材ではありませんが、綺麗でした
【空港サービス】
セルフチェックインマシンが利用でき、荷物も出発8時間前にも関わらず預かってもらえました
しかし到着後ロスバケ・・
予約はSWISSのサイトからしましたが、実際の運航はHelvetic Airwaysが行っています。
日本ではほとんど搭乗機会が無いFokker 100。ヨーロッパ内でもあまり多くは見られません。
出発地のチューリッヒ空港は市内からも近く利便性が高いと思います。
スポッティング環境もヨーロッパの空港の中では格別に良かったです。
搭乗はオープンスポットから、バス搭乗でした。
機内は搭乗率5~60%程度。2-3の座席配置で自席の横も空席でした。
窓は縦に長く、外が見やすかったです。
離陸時にフラップを下ろさずに離陸したので驚きました。
リヤマウントエンジンなのでよくエンジン音が聞こえ、楽しかったです。
1時間半でBHX到着。充実のフライトでした。
降機後、バケージクレイムで荷物を待つものの出てこず、初のロストバゲージでした。経由したわけでもなかったのですが・・・
結局荷物は翌日、スペインのPMI(パルマ・デ・マヨルカ空港)経由で帰ってきました。
なぜスペインまで笑
【機内食・ドリンク】
無料でスナック、ドリンクがサービスされました
【座席(シート)】
革張りでピッチは広く、ゆったりとしていました。
【機内スタッフ】
対応は良かったです
【エンターティメント】
古い機材なのでモニター、オーディオ共に無く機内誌のみ
【機材コンディション】
新しい機材ではありませんが、綺麗でした
【空港サービス】
セルフチェックインマシンが利用でき、荷物も出発8時間前にも関わらず預かってもらえました
しかし到着後ロスバケ・・
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17F
- 出発予定時刻
- 17:25
- 搭乗時刻
- 17:17
- 出発時刻
- 17:29
- 飛行高度
- 34000ft
- 到着予定時刻
- 18:15
- 到着時刻
- 18:12
- 出発空港 風速・風向
- B23/H85
- 離陸滑走路
- RWY28
- 離陸時刻
- 17:39
- 到着空港 天気・気温
- 曇/26℃
- 到着ゲート・スポット
- 59
- 着陸滑走路
- RWY15
- 着陸時刻
- 18:08
- 搭乗レビュー一覧(9件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
ヘルベティック・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら