航空会社 北海道エアシステム
- 国
- 日本
- ICAO
- NTH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [59件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ③ 釧路線・往路
搭乗写真
総評
HACのサーブ340惜別搭乗第3弾、
この日は釧路線と利尻線で、
いつしかHAC全路線完乗が目的になってます(汗)
当日の札幌周辺の天候は曇り空、
送迎デッキは一週間前がウソのように肌寒く、
記録写真のみ撮って退散。
搭乗機材は3機あるうち初顔のJA02HC、
01HCは前回乗れたのでリーチ。
座席は左窓11A、
乗客は両手が塞がる程度とやや寂しめ。
そんな中定刻に出発しRwy14からテイクオフ、
景色は低い雲の下に隠れてしまい、
巡航高度ではずっと雲海上、
夕張岳が少しだけ頭を見せていた程度と単調でした。
CAさんは通常1名のところ、
実習生が加わって2名乗務のオペレーション、
バッジに「実習」と書いてなければ違和感なかったです。
ベルトサイン消灯は15分にも満たず、
釧路沖で左反転しRwy35に向け最終着陸態勢に。
丘珠空港を離陸してから38分後、
これまた曇り空の釧路空港に着陸し、
2番スポットに定刻到着でした。
当初今年の1月に釧路→丘珠で企画しましたが雪で欠航、
その時は釧路駅から4時間かけて千歳空港に戻りましたが、
ようやく実現出来ました。
いつもならすぐに折り返すところですが、
今回は釧路空港でのんびり過ごし、
次のJL2862便で戻ることにしました。
-----
-----
この日は釧路線と利尻線で、
いつしかHAC全路線完乗が目的になってます(汗)
当日の札幌周辺の天候は曇り空、
送迎デッキは一週間前がウソのように肌寒く、
記録写真のみ撮って退散。
搭乗機材は3機あるうち初顔のJA02HC、
01HCは前回乗れたのでリーチ。
座席は左窓11A、
乗客は両手が塞がる程度とやや寂しめ。
そんな中定刻に出発しRwy14からテイクオフ、
景色は低い雲の下に隠れてしまい、
巡航高度ではずっと雲海上、
夕張岳が少しだけ頭を見せていた程度と単調でした。
CAさんは通常1名のところ、
実習生が加わって2名乗務のオペレーション、
バッジに「実習」と書いてなければ違和感なかったです。
ベルトサイン消灯は15分にも満たず、
釧路沖で左反転しRwy35に向け最終着陸態勢に。
丘珠空港を離陸してから38分後、
これまた曇り空の釧路空港に着陸し、
2番スポットに定刻到着でした。
当初今年の1月に釧路→丘珠で企画しましたが雪で欠航、
その時は釧路駅から4時間かけて千歳空港に戻りましたが、
ようやく実現出来ました。
いつもならすぐに折り返すところですが、
今回は釧路空港でのんびり過ごし、
次のJL2862便で戻ることにしました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- Y(ビジネスきっぷ)
- 区間マイル
- 136/136miles
- 出発予定時刻
- 08:00
- 搭乗時刻
- 08:50
- 出発時刻
- 08:00
- 飛行高度
- 13000ft
- 飛行速度
- 430kmh
- 到着予定時刻
- 08:45
- 到着時刻
- 08:46
- 予定飛行時間
- 0h45m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・16.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate B ~ Spot2
- 出発空港 風速・風向
- 2.1m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 14
- 離陸時刻
- 08:44
- 到着空港 天気・気温
- くもり・14.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.9m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 2
- 着陸滑走路
- Rwy 35
- 着陸時刻
- 08:44
- メモ
- Door close 07:55 / Sign off - on 08:11 - 08:25 / Passengers 13/36(36.1%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
北海道エアシステムの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら