航空会社 北海道エアシステム
- 国
- 日本
- ICAO
- NTH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [59件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ⑥ 函館線・往路
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
HACのサーブ340惜別搭乗は、
いつしかHACの全路線完乗を目指すようになり、
残るは函館線と奥尻線を残すのみ、
今回はその2路線を一気に乗ります。
地下鉄&バスで丘珠空港に到着すると、
まずはコインロッカーにキャリーを預け、
身軽な格好でチェックイン。
座席はお一人様用の最後列11Aをチョイス、
左舷を選択したのは皆さんのレビューを拝見すると、
函館空港アプローチは左側が面白そうだったからです。
------
定刻20分前の搭乗開始、
満席の乗客ながらスムーズな乗り込み、
定刻より7分早く出発しRwy14からテイクオフ。
離陸〜着陸までジャスト30分で、
ベルトサイン消灯時間は10分ちょっと、
その間にキャンディーセットの配給がありました。
終始天候にも恵まれて、
函館空港には市街地側=Rwy12へアプローチ、
迫力の左旋回で11Aは良い選択だったと思います♪
-----
快晴の函館空港には出発時と同様7分早く到着、
ここに来るのは北海道胆振東部地震の当日以来。
その日もサーブは元気に飛んでいて、
名古屋に向かうANA500便の機内から撮った機材が、
今回お世話になったJA02HCだったのでした。
-----
-----
いつしかHACの全路線完乗を目指すようになり、
残るは函館線と奥尻線を残すのみ、
今回はその2路線を一気に乗ります。
地下鉄&バスで丘珠空港に到着すると、
まずはコインロッカーにキャリーを預け、
身軽な格好でチェックイン。
座席はお一人様用の最後列11Aをチョイス、
左舷を選択したのは皆さんのレビューを拝見すると、
函館空港アプローチは左側が面白そうだったからです。
------
定刻20分前の搭乗開始、
満席の乗客ながらスムーズな乗り込み、
定刻より7分早く出発しRwy14からテイクオフ。
離陸〜着陸までジャスト30分で、
ベルトサイン消灯時間は10分ちょっと、
その間にキャンディーセットの配給がありました。
終始天候にも恵まれて、
函館空港には市街地側=Rwy12へアプローチ、
迫力の左旋回で11Aは良い選択だったと思います♪
-----
快晴の函館空港には出発時と同様7分早く到着、
ここに来るのは北海道胆振東部地震の当日以来。
その日もサーブは元気に飛んでいて、
名古屋に向かうANA500便の機内から撮った機材が、
今回お世話になったJA02HCだったのでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- Y(株主優待)
- 区間マイル
- 68/90miles
- 出発予定時刻
- 10:05
- 搭乗時刻
- 09:45
- 出発時刻
- 09:58
- 飛行高度
- 11000ft
- 飛行速度
- 400kmh
- 到着予定時刻
- 10:45
- 到着時刻
- 10:38
- 予定飛行時間
- 0h40m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・13.8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 2.1m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 14
- 離陸時刻
- 10:02
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・15.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.0m/sec・西南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 3
- 着陸滑走路
- Rwy 12
- 着陸時刻
- 10:32
- メモ
- Door close 09:53 / Sign off - on 10:08 - 10:21 / Passengers 35/36(97.2%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
北海道エアシステムの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら