航空会社 北海道エアシステム
- 国
- 日本
- ICAO
- NTH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [59件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ⑧ 奥尻線・復路
搭乗写真
総評
はるばるやって来た奥尻島ですが、
折り返し便で函館に戻ります。
この空港は自動チェックイン機が無く、
紙発券の場合はカウンター出頭。
私の並び方が悪かったのか、
順番が飛ばされてしまったのですが、
カウンターの係は手荷物検査も兼務しており、
少ない人員で目一杯こなしています、
文句どころか頭が下がるレベルです。
搭乗待合室はコンパクト、
畳3畳分の小上がりが特徴で、
ガラスが綺麗に拭かれているので、
これから乗る機材が正面に映えてます。
マルチな仕事ぶりの地上スタッフさんの頑張りで定時出発、
乗客数は目視で数えたところ17名、
往路とほぼ同じ乗客を乗せ出発。
座席はお一人様用の最後列=11Aで、
Rwy31から離陸後左旋回なので、
去りゆく奥尻島を眺めながら一路東へ。
往路同様ベルトサイン消灯時間は10分程度、
左手に函館空港が見えてきましたが、
アプローチは丘珠から到着時のRwy12ではなく、
一旦海側に出て滑走路を左手に眺めながら迂回、
ANAのB738が先行で着陸すると、
その後迫力の左旋回を披露し当機はRwy30へ。
眺めは左窓で正解だと思うのですが、
右窓のレビューも拝見したいですね。
定時到着で函館空港に到着、
腹ペコなので空港内でラーメン食べたいのですが、
すぐに丘珠空港に向かうので保安検査場へ。
本日2度目の3番ゲートへ直行でした。
-----
-----
折り返し便で函館に戻ります。
この空港は自動チェックイン機が無く、
紙発券の場合はカウンター出頭。
私の並び方が悪かったのか、
順番が飛ばされてしまったのですが、
カウンターの係は手荷物検査も兼務しており、
少ない人員で目一杯こなしています、
文句どころか頭が下がるレベルです。
搭乗待合室はコンパクト、
畳3畳分の小上がりが特徴で、
ガラスが綺麗に拭かれているので、
これから乗る機材が正面に映えてます。
マルチな仕事ぶりの地上スタッフさんの頑張りで定時出発、
乗客数は目視で数えたところ17名、
往路とほぼ同じ乗客を乗せ出発。
座席はお一人様用の最後列=11Aで、
Rwy31から離陸後左旋回なので、
去りゆく奥尻島を眺めながら一路東へ。
往路同様ベルトサイン消灯時間は10分程度、
左手に函館空港が見えてきましたが、
アプローチは丘珠から到着時のRwy12ではなく、
一旦海側に出て滑走路を左手に眺めながら迂回、
ANAのB738が先行で着陸すると、
その後迫力の左旋回を披露し当機はRwy30へ。
眺めは左窓で正解だと思うのですが、
右窓のレビューも拝見したいですね。
定時到着で函館空港に到着、
腹ペコなので空港内でラーメン食べたいのですが、
すぐに丘珠空港に向かうので保安検査場へ。
本日2度目の3番ゲートへ直行でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- Y(特別乗継割引)
- 区間マイル
- 74/74miles
- 出発予定時刻
- 12:15
- 搭乗時刻
- 12:04
- 出発時刻
- 12:17
- 飛行高度
- 10000ft
- 飛行速度
- 450kmh
- 到着予定時刻
- 12;45
- 到着時刻
- 12:46
- 予定飛行時間
- 0h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・15.6℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 5.1m/sec・西
- 離陸滑走路
- Rwy 31
- 離陸時刻
- 12:20
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・15.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.4m/sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- 3A
- 着陸滑走路
- Rwy30
- 着陸時刻
- 12:44
- メモ
- Door close 12:15 / Sign off - on 12:24 - 12:34 / Passengers 17/36(47.2%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
北海道エアシステムの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら