航空会社 北海道エアシステム
- 国
- 日本
- ICAO
- NTH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [59件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ⑬ 函館線・往路
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
HACが夏季シーズンに、
丘珠から奥尻島へ直行便を運航。
未乗路線は乗っておかねばと思い計画、
予約当初機材はSAAB340でしたが、
ATRへ機材変更になりました。
そこでちょこっと早起きして、
SAABで運航する2743便に乗ってきました、
惜別搭乗も13回目(汗)
機材はよほど縁が深いのかJA02HC、
とうとう10回目です(汗)
搭乗率は約72%、
座席は今回前寄り1人掛け4A、
景色は若干見にくいものの、
プロペラが真横でいかにもSAABという位置。
乗り込みはスムーズでしたが、
貨物の積み込みに時間を要し数分遅れの出発。
この日は快晴で気流は安定、
離陸後8分でベルトサイン消灯。
前寄りの席をチョイスしたのには目的があり、
今回、10回目にして初めてトイレを利用しました。
想像はしていましたがやはり狭く、
着座すると腰高で、
股下73cmの短足な筆者ではギリギリ足が付く高さ、
使いにくい印象は否めませんが、
短時間フライトの多いSAABでは充分なのでしょう。
実際ベルトサイン消灯時間は僅か11分、
あっという間に降下飛行に入り、
14分後に函館空港Rwy12に着陸。
出発時は定刻より6分遅れ、
到着は定刻+5分でした。
いつも思いますが、
HAC路線はフライト時間が短くて、
あっという間に着いてしまいます。
折り返しは30分後なので、
足早に保安検査場へ向かうのでした。
-----
-----
丘珠から奥尻島へ直行便を運航。
未乗路線は乗っておかねばと思い計画、
予約当初機材はSAAB340でしたが、
ATRへ機材変更になりました。
そこでちょこっと早起きして、
SAABで運航する2743便に乗ってきました、
惜別搭乗も13回目(汗)
機材はよほど縁が深いのかJA02HC、
とうとう10回目です(汗)
搭乗率は約72%、
座席は今回前寄り1人掛け4A、
景色は若干見にくいものの、
プロペラが真横でいかにもSAABという位置。
乗り込みはスムーズでしたが、
貨物の積み込みに時間を要し数分遅れの出発。
この日は快晴で気流は安定、
離陸後8分でベルトサイン消灯。
前寄りの席をチョイスしたのには目的があり、
今回、10回目にして初めてトイレを利用しました。
想像はしていましたがやはり狭く、
着座すると腰高で、
股下73cmの短足な筆者ではギリギリ足が付く高さ、
使いにくい印象は否めませんが、
短時間フライトの多いSAABでは充分なのでしょう。
実際ベルトサイン消灯時間は僅か11分、
あっという間に降下飛行に入り、
14分後に函館空港Rwy12に着陸。
出発時は定刻より6分遅れ、
到着は定刻+5分でした。
いつも思いますが、
HAC路線はフライト時間が短くて、
あっという間に着いてしまいます。
折り返しは30分後なので、
足早に保安検査場へ向かうのでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 68/90miles
- 出発予定時刻
- 08:30
- 搭乗時刻
- 08:15
- 出発時刻
- 08:36
- 飛行高度
- 12100ft
- 飛行速度
- 400kmh
- 到着予定時刻
- 09:10
- 到着時刻
- 09:15
- 予定飛行時間
- 0h40m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・27.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate1
- 出発空港 風速・風向
- 2.6m/sec・東南東
- 離陸滑走路
- Rwy14(1)
- 離陸時刻
- 08:39
- 到着空港 天気・気温
- くもり・23.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.7m/sec・南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 3
- 着陸滑走路
- Rwy12(T2)
- 着陸時刻
- 09:12
- メモ
- Door close 08:30 / Sign off - on 08:47 - 08:58 / Passengers 26/36(72.2%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
北海道エアシステムの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら