航空会社 北海道エアシステム
- 国
- 日本
- ICAO
- NTH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [59件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
SAAB惜別搭乗⑲ 最終章 3/8 奥尻線・復路
搭乗写真
総評
函館から到着したもののトンボ返り、
チケットは函館空港で発券済なので保安検査直行、
搭乗待合室にある冷蔵庫から「奥尻島の水」1本調達、
空気が乾いているので助かります。
再び機内に乗り込み今回の座席=4Cに着座、
奥尻→函館線の右窓は初めてです。
搭乗率は往路と同じ約70%、
定刻に出発しRwy31gから離陸すると左旋回しながら上昇、
左窓だと空港滑走路が見えるはずですが、
右窓はかろうじて島の海岸線が見えた程度。
島を離れると薄い雲に差し掛かり往路同様単調な眺め、
ベルトサイン消灯時間はわずか7分、
この間に機長からご挨拶。
本日がSAABでの奥尻線がラストフライト、
あくまで予定とのことで、
今後機材繰りによっては再度投入もあるかも知れません。
奥尻空港では垂れ幕等の見送りは無く、
機長アナウンスが無ければラストフライトとは思えず、
普段通りの光景だったように見えました。
渡島半島を過ぎ函館市街に近づくと再び晴れて、
右前方の遠くには函館山、
Rwy12へのアプローチでしたが、
競輪場も競馬場も「エンジンの壁」に阻まれ見えず、
眺めとしては単調なものでした。
ただ、
右窓は翼の上に書いてある「JA02HC」がバッチリ見え、
搭乗記録の証拠写真としては利点があると思います。
-----
-----
チケットは函館空港で発券済なので保安検査直行、
搭乗待合室にある冷蔵庫から「奥尻島の水」1本調達、
空気が乾いているので助かります。
再び機内に乗り込み今回の座席=4Cに着座、
奥尻→函館線の右窓は初めてです。
搭乗率は往路と同じ約70%、
定刻に出発しRwy31gから離陸すると左旋回しながら上昇、
左窓だと空港滑走路が見えるはずですが、
右窓はかろうじて島の海岸線が見えた程度。
島を離れると薄い雲に差し掛かり往路同様単調な眺め、
ベルトサイン消灯時間はわずか7分、
この間に機長からご挨拶。
本日がSAABでの奥尻線がラストフライト、
あくまで予定とのことで、
今後機材繰りによっては再度投入もあるかも知れません。
奥尻空港では垂れ幕等の見送りは無く、
機長アナウンスが無ければラストフライトとは思えず、
普段通りの光景だったように見えました。
渡島半島を過ぎ函館市街に近づくと再び晴れて、
右前方の遠くには函館山、
Rwy12へのアプローチでしたが、
競輪場も競馬場も「エンジンの壁」に阻まれ見えず、
眺めとしては単調なものでした。
ただ、
右窓は翼の上に書いてある「JA02HC」がバッチリ見え、
搭乗記録の証拠写真としては利点があると思います。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4C
- 搭乗クラス
- 普通席(先得)
- 区間マイル
- 58/74miles
- 出発予定時刻
- 12:15
- 搭乗時刻
- 12:00
- 出発時刻
- 12:10
- 飛行高度
- 9000ft
- 飛行速度
- 370kmh
- 到着予定時刻
- 12:45
- 到着時刻
- 12:38
- 予定飛行時間
- 0h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・12.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 5.0m/sec・西
- 離陸滑走路
- Rwy31
- 離陸時刻
- 12:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・13.1℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.0m/sec・南
- 到着ゲート・スポット
- Spot 3
- 着陸滑走路
- Rwy12(T5)
- 着陸時刻
- 12:35
- メモ
- Door close 12:07 / Sign off - on 12:18 - 12:25 (00:07) / Cap.comments 12:23 / Passengers 25/36(69.4%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
北海道エアシステムの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら