搭乗レビュー
KUHへDO
総評
久しぶりに青系列を利用して、トライアングルで北海道へ
いつもの癖で、危うく1タミ側に向かってしまいそうでした。
朝の2タミのセキュリティエリアはメインゲート前は大渋滞。
端のABまで移動し、多少混雑してましたが通過の後、搭乗口へ
2タミを利用すると、セキュリティエリアで黄色い紙、搭乗口でピンクの紙と2種類の紙が出ますが、1タミでは1枚。
何か色分けして複数枚発行することに意味があるのでしょうか?
どの道搭乗する時には、カードかバーコードの紙を必要とする事を考えると、無駄な気も…。
まぁ、記念にはなりますが…。笑
小さな737-700が駐機しています。
程なく、搭乗が始まり機内へ。朝早くから、8割り近くの席が埋まっています。
HDには、過去1度しか利用した事が無く、今回で2度目。737-800に比べ胴体が短く、翼と尾翼が大きく感じます。
747SPみたいだと感じるのは私だけですかね?
インターセクションして34Rから離陸するJALのB6を回り込む様に迂回した後、あっという間に離陸。
39000でレベルオフの後、宮古付近から太平洋に出て、襟裳岬が近くに見えた後、降下を開始。
陸が見えてきたもののまだ高度が高め。
しばらくするとKUH空港を左手に、ダウンレグに、大きく周りながら、17へランディング。
後を追いかけて来たJALさんは、ストレートに35に降りて来ました。
結果、こちらは定刻の5分程度の遅れ、JALは10分早着となりました。
いつもの癖で、危うく1タミ側に向かってしまいそうでした。
朝の2タミのセキュリティエリアはメインゲート前は大渋滞。
端のABまで移動し、多少混雑してましたが通過の後、搭乗口へ
2タミを利用すると、セキュリティエリアで黄色い紙、搭乗口でピンクの紙と2種類の紙が出ますが、1タミでは1枚。
何か色分けして複数枚発行することに意味があるのでしょうか?
どの道搭乗する時には、カードかバーコードの紙を必要とする事を考えると、無駄な気も…。
まぁ、記念にはなりますが…。笑
小さな737-700が駐機しています。
程なく、搭乗が始まり機内へ。朝早くから、8割り近くの席が埋まっています。
HDには、過去1度しか利用した事が無く、今回で2度目。737-800に比べ胴体が短く、翼と尾翼が大きく感じます。
747SPみたいだと感じるのは私だけですかね?
インターセクションして34Rから離陸するJALのB6を回り込む様に迂回した後、あっという間に離陸。
39000でレベルオフの後、宮古付近から太平洋に出て、襟裳岬が近くに見えた後、降下を開始。
陸が見えてきたもののまだ高度が高め。
しばらくするとKUH空港を左手に、ダウンレグに、大きく周りながら、17へランディング。
後を追いかけて来たJALさんは、ストレートに35に降りて来ました。
結果、こちらは定刻の5分程度の遅れ、JALは10分早着となりました。
-
2タミは1タミより広いですね。
-
-
大きく右に旋回した後、北に向かって左旋回
-
39000ftからの景色
-
KUH空港を左手に見ながらの飛行
-
NICEランディング!
-
到着。
ありがとうございました!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 22A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 飛行高度
- 39000
- 出発ゲート・スポット
- 55
- 離陸滑走路
- 34R
- 到着空港 天気・気温
- 晴3度
- 着陸滑走路
- 17
AIR DO (エア・ドゥ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。