搭乗レビュー
2018 GW モーリシャスからの帰路 その2(HKG-NRT/ HX610)
搭乗写真
総評
香港から成田までの最終フライトです。
【機内食・ドリンク】
前のフライトで結構食べたので、おなかいっぱい状態での搭乗となりましたが、同じアジア圏で洋食と言えども口にあったからか、結局食べてしまいました。
【座席(シート)】
ライフラットですが、4時間ほどのフライトであれば十分です。
【機内スタッフ】
若いCAが多かったですが、日本語喋れる方は少なかったかなと。
非常にフレンドリーな方が多かった印象です。
【エンターティメント】
日本語の映画もそこそこありました。
最新映画もあり、4時間程度のフライトであれば十分だと思います。
【トイレ・洗面台】
綺麗な状態を維持できていました。
【機材コンディション】
機体番号の記録がなかったので機齢は不明ですが、機内は特に傷んだ場所などは見受けられなかったと思います。
【空港サービス】
乗り継ぎカウンターには1人しかスタッフがおらず、ビジネスのレーンに並んでいても、中華系の旅行者のトラブル対応に追われ、発券までかなり待たされました。
全便のMKの遅延の影響もあり、おかげでラウンジにちょっとしか入れず、慌ただしい乗り継ぎとなりました。
【総合評価】
コスパ抜群のエアラインだと思います。長距離線はビジネスもスタッガード導入している模様の為、長距離も一度乗ってみたいですね。
前にも書きましたけど、後はマイルの提携先が増えれば申し分ないのですが・・・。
【機内食・ドリンク】
前のフライトで結構食べたので、おなかいっぱい状態での搭乗となりましたが、同じアジア圏で洋食と言えども口にあったからか、結局食べてしまいました。
【座席(シート)】
ライフラットですが、4時間ほどのフライトであれば十分です。
【機内スタッフ】
若いCAが多かったですが、日本語喋れる方は少なかったかなと。
非常にフレンドリーな方が多かった印象です。
【エンターティメント】
日本語の映画もそこそこありました。
最新映画もあり、4時間程度のフライトであれば十分だと思います。
【トイレ・洗面台】
綺麗な状態を維持できていました。
【機材コンディション】
機体番号の記録がなかったので機齢は不明ですが、機内は特に傷んだ場所などは見受けられなかったと思います。
【空港サービス】
乗り継ぎカウンターには1人しかスタッフがおらず、ビジネスのレーンに並んでいても、中華系の旅行者のトラブル対応に追われ、発券までかなり待たされました。
全便のMKの遅延の影響もあり、おかげでラウンジにちょっとしか入れず、慌ただしい乗り継ぎとなりました。
【総合評価】
コスパ抜群のエアラインだと思います。長距離線はビジネスもスタッガード導入している模様の為、長距離も一度乗ってみたいですね。
前にも書きましたけど、後はマイルの提携先が増えれば申し分ないのですが・・・。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15G
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 1530
- 搭乗時刻
- 1510
- 出発時刻
- 1530
- 到着予定時刻
- 2055
- 到着時刻
- 2100
コメントする
香港航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら