搭乗レビュー
タイプチェンジで、一昔前の座席配置の機材になりました。
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
近距離国際線ながら、メインは三種類からの選択ができ、ワンプレートのサービスでないことにも好感がもてました。しかし、日本で搭載なのに前菜の味がイマイチだったのは惜しまれます。パンの種類も多く、4-5種類が用意されていました。
【座席(シート)】
予約時点ではスタッガード配置だったものの、A330同士のタイプチェンジで、一昔前の2-2-2配置の機材になりました。横幅はゆったりしていても、窓側から通路へのアクセスはしづらいです。
【機内スタッフ】
機内アナウンスでは、簡単な日本語の案内はありましたが、日本語の話せるクルーはいませんでした。エコノミー側でも、日本人のクルーは乗っていなかったようです。
【エンターティメント】
最新の映画などのラインナップは少ないものの、一部日本語のコンテンツがあります。ただ、とても少ないので、長時間には不向きだと感じます。
【トイレ・洗面台】
日本の会社のように、こまめなチェックはないようでした。それに、気になるほどの乱れもありませんでした。
【機材コンディション】
香港航空へ転属して4年ほど、製造から10年程度の機体です。それなりの経年劣化でした。
【空港サービス】
成田ではプレミアラウンジが利用できました。航空アライアンスには加盟していないため、そのほかのラウンジは利用できません。
【総合評価】
香港へは一時間ほど早着し、時間には正確な感じでした。ウエルカムドリンクや機内食の選択肢の多さなどに加え、シャンパンが提供されるのもうれしいサービスです。経営が危うまれているのが気にりなります。
近距離国際線ながら、メインは三種類からの選択ができ、ワンプレートのサービスでないことにも好感がもてました。しかし、日本で搭載なのに前菜の味がイマイチだったのは惜しまれます。パンの種類も多く、4-5種類が用意されていました。
【座席(シート)】
予約時点ではスタッガード配置だったものの、A330同士のタイプチェンジで、一昔前の2-2-2配置の機材になりました。横幅はゆったりしていても、窓側から通路へのアクセスはしづらいです。
【機内スタッフ】
機内アナウンスでは、簡単な日本語の案内はありましたが、日本語の話せるクルーはいませんでした。エコノミー側でも、日本人のクルーは乗っていなかったようです。
【エンターティメント】
最新の映画などのラインナップは少ないものの、一部日本語のコンテンツがあります。ただ、とても少ないので、長時間には不向きだと感じます。
【トイレ・洗面台】
日本の会社のように、こまめなチェックはないようでした。それに、気になるほどの乱れもありませんでした。
【機材コンディション】
香港航空へ転属して4年ほど、製造から10年程度の機体です。それなりの経年劣化でした。
【空港サービス】
成田ではプレミアラウンジが利用できました。航空アライアンスには加盟していないため、そのほかのラウンジは利用できません。
【総合評価】
香港へは一時間ほど早着し、時間には正確な感じでした。ウエルカムドリンクや機内食の選択肢の多さなどに加え、シャンパンが提供されるのもうれしいサービスです。経営が危うまれているのが気にりなります。
コメントする
香港航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら