搭乗レビュー
短距離路線にA350就航!できれば日本線にも欲しいところです。
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
飛行時間の関係で、ワンプレートでサービスながら、ボリュームも味も満足のいく内容でした。香港→台北にも乗りましたが、台北発のほうがデザートの品も多かったです。ドリンクの種類は、どの路線でも同じながら、シャンパンのサービスがあります。
【座席(シート)】
同社では最新のヘリンボーン配置のシートが搭載されていました。この配置は一番窮屈感のある詰め込みシートですが、プライバシーを保つのには適している気がします。個人的には、スタッガード配置よりも、近隣の乗客が目に入らず落ち着けました。
【機内スタッフ】
短時間のフライトながら、てきぱきと業務をこなしてくれて、サービスもほどよい感じでした。適度な距離感が心地よく、日系とはまた違ったよさがあります。
【エンターティメント】
映画には一部日本語吹き替えをしたプログラムがありました。数としてはかなり少ないので、最新映画などは日本語に対応していないのが惜しまれます。
【機材コンディション】
納入されて一年も経たないので奇麗でした。同社に納入されているA350の中では、一番新しい機材です。
【空港サービス】
エバー航空とのコードシェアも行っており、ラウンジはエバー航空のものが使えます。しかし、STARという平上級会員向けのエリアで、同社のビジネスクラス客以上用のインフィニティに入れないのは残念です。この辺りは、香港航空があまりお金出していないから仕方ないのかと思います。
【総合評価】
この短距離線で同社が長距離用にしているA350に乗れるとは思いませんでした。流石に短距離線では、もったいない機内設備なので、できれば日本線にも投入してほしいところです。エバーのラウンジの件は惜しまれますが、それ以外は満足できるフライトでした。
飛行時間の関係で、ワンプレートでサービスながら、ボリュームも味も満足のいく内容でした。香港→台北にも乗りましたが、台北発のほうがデザートの品も多かったです。ドリンクの種類は、どの路線でも同じながら、シャンパンのサービスがあります。
【座席(シート)】
同社では最新のヘリンボーン配置のシートが搭載されていました。この配置は一番窮屈感のある詰め込みシートですが、プライバシーを保つのには適している気がします。個人的には、スタッガード配置よりも、近隣の乗客が目に入らず落ち着けました。
【機内スタッフ】
短時間のフライトながら、てきぱきと業務をこなしてくれて、サービスもほどよい感じでした。適度な距離感が心地よく、日系とはまた違ったよさがあります。
【エンターティメント】
映画には一部日本語吹き替えをしたプログラムがありました。数としてはかなり少ないので、最新映画などは日本語に対応していないのが惜しまれます。
【機材コンディション】
納入されて一年も経たないので奇麗でした。同社に納入されているA350の中では、一番新しい機材です。
【空港サービス】
エバー航空とのコードシェアも行っており、ラウンジはエバー航空のものが使えます。しかし、STARという平上級会員向けのエリアで、同社のビジネスクラス客以上用のインフィニティに入れないのは残念です。この辺りは、香港航空があまりお金出していないから仕方ないのかと思います。
【総合評価】
この短距離線で同社が長距離用にしているA350に乗れるとは思いませんでした。流石に短距離線では、もったいない機内設備なので、できれば日本線にも投入してほしいところです。エバーのラウンジの件は惜しまれますが、それ以外は満足できるフライトでした。
コメントする
香港航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら