搭乗レビュー
このシートピッチは4時間が限界
搭乗写真
総評
とある理由で、高松発の香港エクスプレスに乗る機会がありました。これだけでも色々と突っ込みどころはありますが…。
まず、LCC的で面白いのは、優先カウンターや優先搭乗でさえ、有料オプションとして買えるということ。FSCではこの手のものは、アッパークラスに乗るか、上級会員であるか、のどちらかでないといけませんよね。値段は500円くらいだったかな?優先搭乗は別に要らないですが、優先カウンターは、特に香港発では便利だと思います。機内食もそうですが、何でもバラ売りしてくれるのは、ある意味では良心的かもしれません。
座席指定が無料で出来るのは好印象です。最近はFSCでさえ上級会員以外有料にしたりしてますが、座席指定くらいさせてくれと思います。コストがかからないことにお金を取るのは納得感が低い気がします。その点、LCCなのに無料で可能なのは素晴らしいです。
ここまでは良いことを書きましたが・・・
次もHK Expressで行こうとは思わないなあ。個人的には、あのシートピッチでそこまで苦じゃないと言えるのはせいぜい2時間だと思います。4時間は限界か、限界を突破しています。
そう考えると、LCCで一番お得なのは、Air Asiaがやってるような、席だけは上級っていうビジネスクラスですね。
それにしてもLCCで香港に頻繁に行ってる方々、すごいです。それとも慣れなんでしょうか。
まず、LCC的で面白いのは、優先カウンターや優先搭乗でさえ、有料オプションとして買えるということ。FSCではこの手のものは、アッパークラスに乗るか、上級会員であるか、のどちらかでないといけませんよね。値段は500円くらいだったかな?優先搭乗は別に要らないですが、優先カウンターは、特に香港発では便利だと思います。機内食もそうですが、何でもバラ売りしてくれるのは、ある意味では良心的かもしれません。
座席指定が無料で出来るのは好印象です。最近はFSCでさえ上級会員以外有料にしたりしてますが、座席指定くらいさせてくれと思います。コストがかからないことにお金を取るのは納得感が低い気がします。その点、LCCなのに無料で可能なのは素晴らしいです。
ここまでは良いことを書きましたが・・・
次もHK Expressで行こうとは思わないなあ。個人的には、あのシートピッチでそこまで苦じゃないと言えるのはせいぜい2時間だと思います。4時間は限界か、限界を突破しています。
そう考えると、LCCで一番お得なのは、Air Asiaがやってるような、席だけは上級っていうビジネスクラスですね。
それにしてもLCCで香港に頻繁に行ってる方々、すごいです。それとも慣れなんでしょうか。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1460
- 出発予定時刻
- 18:15
- 到着予定時刻
- 22:00
- 出発空港 天気・気温
- 7℃
- 出発ゲート・スポット
- 6
- 出発空港 風速・風向
- 10° at 9kt
- 離陸滑走路
- 08
- 到着空港 天気・気温
- 22℃
- 到着空港 風速・風向
- 70° at 7kt
- 到着ゲート・スポット
- V133
- 着陸時刻
- 21:29
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら