このシートピッチは4時間が限界 - 香港エクスプレス 口コミ・評価

航空会社 香港エクスプレス

2024年03月31日に撮影された香港エクスプレスの航空機写真

© Y.Dさん

2019年7月、キャセイパシフィック航空が親会社
香港
IATA | ICAO
UO | HKE

搭乗レビュー
このシートピッチは4時間が限界

航空会社
香港エクスプレス
便名
UO1331
エコノミー
搭乗日
2018/03
路線
高松 → 香港
機体記号
B-LCJ
機材
Airbus A320-232
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
3,480
投稿日
2018/04/23

搭乗写真

総評

とある理由で、高松発の香港エクスプレスに乗る機会がありました。これだけでも色々と突っ込みどころはありますが…。

まず、LCC的で面白いのは、優先カウンターや優先搭乗でさえ、有料オプションとして買えるということ。FSCではこの手のものは、アッパークラスに乗るか、上級会員であるか、のどちらかでないといけませんよね。値段は500円くらいだったかな?優先搭乗は別に要らないですが、優先カウンターは、特に香港発では便利だと思います。機内食もそうですが、何でもバラ売りしてくれるのは、ある意味では良心的かもしれません。

座席指定が無料で出来るのは好印象です。最近はFSCでさえ上級会員以外有料にしたりしてますが、座席指定くらいさせてくれと思います。コストがかからないことにお金を取るのは納得感が低い気がします。その点、LCCなのに無料で可能なのは素晴らしいです。

ここまでは良いことを書きましたが・・・
次もHK Expressで行こうとは思わないなあ。個人的には、あのシートピッチでそこまで苦じゃないと言えるのはせいぜい2時間だと思います。4時間は限界か、限界を突破しています。

そう考えると、LCCで一番お得なのは、Air Asiaがやってるような、席だけは上級っていうビジネスクラスですね。

それにしてもLCCで香港に頻繁に行ってる方々、すごいです。それとも慣れなんでしょうか。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
10C
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
1460
出発予定時刻
18:15
到着予定時刻
22:00
出発空港 天気・気温
7℃
出発ゲート・スポット
6
出発空港 風速・風向
10° at 9kt
離陸滑走路
08
到着空港 天気・気温
22℃
到着空港 風速・風向
70° at 7kt
到着ゲート・スポット
V133
着陸時刻
21:29

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く