プーケット→香港→セントレア モバイル画面のみで搭乗してみる その① - 香港エクスプレス クチコミ

メンバー評価
国|コード
香港 | IATA : UO | ICAO : HKE
ホームページ
Hong Kong Express 英語あり
香港エクスプレス航空 日本語あり
中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]で撮影された中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]の航空機写真

Copyright © なごやんさん

プーケット→香港→セントレア モバイル画面のみで搭乗してみる その①

航空会社:
香港エクスプレス
便名:
UO764
エコノミー
搭乗日:
2018/05
路線:
プーケット → 香港
機体記号:
B-LEH
機材:
Airbus A321-231
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:616 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 モバイル画面だけでも特に問題なく
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 深夜のフライトなので、ビール飲んで寝ます

総評

プーケットからの帰りは香港エクスプレスで

ウェブでオンラインチェクインして、モバイル搭乗券だけで帰国してみる事にしました。

プーケット国際空港では預け荷物は無いので、カウンターには寄らず直接セキュリティーチェックに。

係員の若い女性に画面を見せると、一生懸命見ていましたがイマイチ解らない様子。(日本語だから仕方ないか・・)直ぐに別の係員がやってきて、彼女に説明して納得した様子。照れながら「アリガト」と言い通してくれました。

そして最後に出国審査でパスポートと画面を見せます。

以前香港ではチラ見しただけで、何も気にもしていない感じでしたが、ここプーケットでは、しっかりチェックしていました。で、「あなたは日本人ですよね?香港まで?その先は?日本にはいつ帰る?」と結構質問攻め。

考えてみれば、ここプーケットは香港と違って、どのレーンも並んでません。、審査官も皆さんヒマそうで・・・

「じゃあ、ちょっと画面をシュッとしてみて」と次の画面を見てもらうと
「OH~なるほど」と笑いながら納得してもらいました。

さて、最後に搭乗時ですが、ここプーケットでは搭乗ゲートのフロアへは搭乗時しか行く事が出来ません。そして、日本では紙ベースでないと呼び出しが掛かりますが、プーケットでは呼び出しもなく並んでいる時の搭乗券とパスポートのチェックもありませんでした。搭乗口でようやくPCにパスポートの入力作業でしたが、香港と違って後ろに並んでいる人達がいる事も気にせずに入力しているので、結構気まずかったです。あと、QRコードのタッチもしませんでした。このあたりが香港とかとは少し違いました。

でも、どの場面でもタイの人達は笑顔で対応してくれていたので、香港の空港よりも好印象でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 10C
搭乗クラス エコノミー
出発予定時刻 23:30
搭乗時刻 23:30
出発時刻 00:25
飛行高度 37,100feet
飛行速度 858km/h
到着予定時刻 04:15
到着時刻 04:45
予定飛行時間 3:45
出発空港 天気・気温 雷雨
出発ゲート・スポット 11
離陸時刻 00:39
着陸時刻 04:38
メモ プーケットでは激しい雷雨で、遅れが生じました。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加