プーケット→香港→セントレア モバイル画面のみで搭乗してみる その② - 香港エクスプレス 口コミ・評価

航空会社 香港エクスプレス

2024年03月31日に撮影された香港エクスプレスの航空機写真

© Y.Dさん

2019年7月、キャセイパシフィック航空が親会社
香港
IATA | ICAO
UO | HKE

搭乗レビュー
プーケット→香港→セントレア モバイル画面のみで搭乗してみる その②

航空会社
香港エクスプレス
便名
UO590
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
香港 → 中部(名古屋)
機体記号
B-LCL
機材
Airbus A320-271N
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
reonさん
アクセス数
1,264
投稿日
2018/05/20

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まさかの229番搭乗口でした。

総評

さて香港ではT2に到着するも、強制的にT1にバスで移動させられます。

これが結構面倒です。確かに香港エクスプレスの場合は「出発はT2、到着はT1」と分けられているので仕方ありませんが、またここに戻ってこなければなりません。あと、乗り継ぎに強制的に加入させられるU-Connectも保険みたいなものですが、あまり必要性は感じられず、出来れば選択制にして欲しいものです。

U-Connectでは「乗り継ぎの際はトランスファーデスクに立ち寄り搭乗券を受け取って下さい」とありますが、トランスファーデスクには寄らずそのままセキュリティーチェックへ。QRコードをタッチして問題なく通過出来ました。

早朝のT1はまだ開いている店もまばら。06:00までAPMは動かないのでマックで時間潰します。

あとは搭乗ゲートですが、残念ながら229→バスでした。

U-Firstで優先搭乗するはずが、まったくの無意味。係員にモバイル搭乗を伝え入力して並ばずにバスにはのれますが、出発まで待たされるので結局同じです。そのせいかどうかはわかりませんが、席に着くとU-Firstのクーポンを頂きました。しかし期限は9月末と、これまた微妙・・・

今回プーケット→香港→セントレアとモバイル搭乗券のみでしたが、搭乗自体は特に問題はありせんでしたが、結果としてU-Connect、U-Firstに関しては使わなかった、使えなかった?サービスに終わりました。









フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
11F
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
11:50
搭乗時刻
11:10
出発時刻
12:04
飛行高度
37,000feet
飛行速度
970km/h
到着予定時刻
16:50
到着時刻
16:52
予定飛行時間
4:00
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
229→バス
離陸時刻
12:26
到着空港 天気・気温
着陸時刻
16:46
メモ
出発が少し遅れましたが、ほぼ定刻に到着しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く