搭乗レビュー
プーケット→香港→セントレア モバイル画面のみで搭乗してみる その②
搭乗写真
総評
さて香港ではT2に到着するも、強制的にT1にバスで移動させられます。
これが結構面倒です。確かに香港エクスプレスの場合は「出発はT2、到着はT1」と分けられているので仕方ありませんが、またここに戻ってこなければなりません。あと、乗り継ぎに強制的に加入させられるU-Connectも保険みたいなものですが、あまり必要性は感じられず、出来れば選択制にして欲しいものです。
U-Connectでは「乗り継ぎの際はトランスファーデスクに立ち寄り搭乗券を受け取って下さい」とありますが、トランスファーデスクには寄らずそのままセキュリティーチェックへ。QRコードをタッチして問題なく通過出来ました。
早朝のT1はまだ開いている店もまばら。06:00までAPMは動かないのでマックで時間潰します。
あとは搭乗ゲートですが、残念ながら229→バスでした。
U-Firstで優先搭乗するはずが、まったくの無意味。係員にモバイル搭乗を伝え入力して並ばずにバスにはのれますが、出発まで待たされるので結局同じです。そのせいかどうかはわかりませんが、席に着くとU-Firstのクーポンを頂きました。しかし期限は9月末と、これまた微妙・・・
今回プーケット→香港→セントレアとモバイル搭乗券のみでしたが、搭乗自体は特に問題はありせんでしたが、結果としてU-Connect、U-Firstに関しては使わなかった、使えなかった?サービスに終わりました。
これが結構面倒です。確かに香港エクスプレスの場合は「出発はT2、到着はT1」と分けられているので仕方ありませんが、またここに戻ってこなければなりません。あと、乗り継ぎに強制的に加入させられるU-Connectも保険みたいなものですが、あまり必要性は感じられず、出来れば選択制にして欲しいものです。
U-Connectでは「乗り継ぎの際はトランスファーデスクに立ち寄り搭乗券を受け取って下さい」とありますが、トランスファーデスクには寄らずそのままセキュリティーチェックへ。QRコードをタッチして問題なく通過出来ました。
早朝のT1はまだ開いている店もまばら。06:00までAPMは動かないのでマックで時間潰します。
あとは搭乗ゲートですが、残念ながら229→バスでした。
U-Firstで優先搭乗するはずが、まったくの無意味。係員にモバイル搭乗を伝え入力して並ばずにバスにはのれますが、出発まで待たされるので結局同じです。そのせいかどうかはわかりませんが、席に着くとU-Firstのクーポンを頂きました。しかし期限は9月末と、これまた微妙・・・
今回プーケット→香港→セントレアとモバイル搭乗券のみでしたが、搭乗自体は特に問題はありせんでしたが、結果としてU-Connect、U-Firstに関しては使わなかった、使えなかった?サービスに終わりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:50
- 搭乗時刻
- 11:10
- 出発時刻
- 12:04
- 飛行高度
- 37,000feet
- 飛行速度
- 970km/h
- 到着予定時刻
- 16:50
- 到着時刻
- 16:52
- 予定飛行時間
- 4:00
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 229→バス
- 離陸時刻
- 12:26
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 着陸時刻
- 16:46
- メモ
- 出発が少し遅れましたが、ほぼ定刻に到着しました。
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら