搭乗レビュー
この直後反送中デモやら武漢肺炎やらで一転して渡航困難地域に…
搭乗写真
-
機内販売でコンフォートキット購入。
-
香港T2にはセルフチェックイン機も設... 続き
-
大荷物の乗客が目立つ一方で秤も用意さ... 続き
-
スケジュールは彩り豊か。各方面にフラ... 続き
-
200番台の搭乗口ミッドフィールドコ... 続き
-
案内表示等ゲート付近はメインターミナ... 続き
-
搭乗機がスタンバイしていました。
-
230席の詰め込み仕様とはいえ薄型シ... 続き
-
28インチと極狭ピッチのはずですがま... 続き
-
安全のしおり。
-
日本人が買えない九州レールパス。九州... 続き
-
こちらは買えそうな京急のきっぷ。為替... 続き
-
実用性の高いオリジナルグッズも販売。... 続き
-
近年は機内が禁煙は全世界的に常識化し... 続き
-
今回はパスしたがお茶が美味しい航空会... 続き
-
日本人には不要のランディングカードが... 続き
-
ブランケットと耳栓、アイマスク購入。
-
広げると結構大きい。ドギツイ色を除け... 続き
-
夜明けの東京湾からアプローチ。
-
国際(現第3)ターミナル到着。
-
初の早朝到着。ここから仕事とか無理…... 続き
総評
平成令和の10連休翌週。この直後に反送中運動が過激化して危険地帯となってしまいました。
【空港サービス(HKG)】
早めに空港に着いてチェックイン。香港ではセルフチェックイン端末ができてました。出国もe道登録の有無にかかわらず顔認証ゲートが利用可能なのであっという間。
香港エクスプレス便は本ターミナルから離れたミッドフィールドコンコースから出ることが多いので、例の無人電車で移動します。ただこの移動先もベンチやお店も充実していて退屈しません。
【機内食・ドリンク】
深夜便なので注文せず。ただ香港エクスプレス自体はリゾート地中心の路線構成で機内販売は充実しています。以前注文したことがありましたが持ち込み飲食禁止なだけあって選択肢もクオリティも文句なしです。
【座席(シート)】
今回は事前座席指定をせずランダム指定に任せましたがやや前方窓側に。確かに前後方向は詰められていますが、足元や横方向は一般的な気もします。
【機内スタッフ】
香港系で5名乗務。やっぱりアジアは若い人多い。追い風で3時間半の深夜便でしたがまぁそこそこ寝れました。
【エンターティメント】
記念品がてらアメニティキットを購入。クッションがブランケットになって耳栓とアイマスク付き。なかなか映えるデザインで有料でも買いたくなる仕組み。
【機材コンディション】
オールエコノミー230席のエアバスA321。国内外で乗る機会が一気に増えた機材ですが、中間にギャレーが無い分広々とした印象。
【空港サービス(HND)】
羽田早朝到着。とにかく国内線の飛行機の山。
ロサンゼルスやシンガポールからの到着も多くそこそこ混雑していましたが、入国税関手続き自体はスムーズ。さすがに電車は疲れるのでリムジンバスですが、この時間帯はほかのターミナルには寄らないので早いです。
【総合評価】
往復夜行もギリ可能な路線。それゆえ早朝発や深夜着の便に比べ高値傾向ですが利用価値も大きいと思います。
海外は行けるうちに行っておくべし。
【空港サービス(HKG)】
早めに空港に着いてチェックイン。香港ではセルフチェックイン端末ができてました。出国もe道登録の有無にかかわらず顔認証ゲートが利用可能なのであっという間。
香港エクスプレス便は本ターミナルから離れたミッドフィールドコンコースから出ることが多いので、例の無人電車で移動します。ただこの移動先もベンチやお店も充実していて退屈しません。
【機内食・ドリンク】
深夜便なので注文せず。ただ香港エクスプレス自体はリゾート地中心の路線構成で機内販売は充実しています。以前注文したことがありましたが持ち込み飲食禁止なだけあって選択肢もクオリティも文句なしです。
【座席(シート)】
今回は事前座席指定をせずランダム指定に任せましたがやや前方窓側に。確かに前後方向は詰められていますが、足元や横方向は一般的な気もします。
【機内スタッフ】
香港系で5名乗務。やっぱりアジアは若い人多い。追い風で3時間半の深夜便でしたがまぁそこそこ寝れました。
【エンターティメント】
記念品がてらアメニティキットを購入。クッションがブランケットになって耳栓とアイマスク付き。なかなか映えるデザインで有料でも買いたくなる仕組み。
【機材コンディション】
オールエコノミー230席のエアバスA321。国内外で乗る機会が一気に増えた機材ですが、中間にギャレーが無い分広々とした印象。
【空港サービス(HND)】
羽田早朝到着。とにかく国内線の飛行機の山。
ロサンゼルスやシンガポールからの到着も多くそこそこ混雑していましたが、入国税関手続き自体はスムーズ。さすがに電車は疲れるのでリムジンバスですが、この時間帯はほかのターミナルには寄らないので早いです。
【総合評価】
往復夜行もギリ可能な路線。それゆえ早朝発や深夜着の便に比べ高値傾向ですが利用価値も大きいと思います。
海外は行けるうちに行っておくべし。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 23A
- 区間マイル
- 1823
- 出発予定時刻
- 2340
- 搭乗時刻
- 2310
- 出発時刻
- 2342
- 飛行高度
- 36000
- 到着予定時刻
- 0455
- 到着時刻
- 0448
- 予定飛行時間
- 0320
- 出発ゲート・スポット
- 206
- 離陸滑走路
- 07R
- 離陸時刻
- 2355
- 到着ゲート・スポット
- 143
- 着陸滑走路
- 23
- 着陸時刻
- 0430
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら