搭乗レビュー
ヒースロー空港の乗り継ぎはいつも慌ただしい
- 航空会社
- イベリア航空 (運航会社:ブリティッシュ・エアウェイズ)
- 便名
-
BA7069
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/10
- 路線
- ヒースロー(ロンドン) → マドリード
- 機体記号
- EC-MXU
- 機材
- Airbus A320-251N
搭乗写真
総評
7月以降ヒースロー空港で4回目の乗り継ぎだが、いつも乗り継ぎのターミナルが異なるので移動が慌ただしい。今回は乗り継ぎに1時間半ほどしか空いてなかったので、とても余裕などない。
ターミナル5に到着してT3に移動。移動のバスがすぐに来たのでスムーズにいった方だとは思うが、T3で手荷物検査を通過するまでに小一時間かかっている。ラウンジにほんのちょっとだけ腰掛けて、ゲートを確認して急ぐ。優先搭乗が始まっていて最後尾に並ぶ。
BA便のマドリード行きだが運行はIBとのコードシェア。IBには2度目の搭乗になるのかな。シートは3−3配列の革シートだが、座面、背面の肉厚が薄いので高級感には欠ける。早い話LCC仕様ということか。
スムーズに搭乗が進んだとみえて早めにドアが閉められた。しかし、そのあとなかなか機体が動かない。誘導路に出てからも滑走路までかなり待たされる。30分ほど待たされたか。
離陸してすぐ左旋回。そのまま南下していく。カーテンで仕切られた前方では食器の音がするが、エコノミー席はLCC同様、有料のワゴン販売が行われる。2時間もかからないフライトなので購入することはなし。
高度が下がって地上の風景が見えてくるとそのまま着陸。予定より15分ほど早かった。30分待たされて飛び立っても15分早く着くというのは飛行条件が良かったのか、スケジュールのサバの読みすぎか、一体どちらなのだろうか。
【機内食・ドリンク】
無料での提供はLCC同様で何もなし。
【座席(シート)】
3−3配列の革シート。ただシートの肉厚が薄いので、包み込むような座り心地はない。
【機内スタッフ】
特記事項なし。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から1年ちょっとの新品同様。
【空港サービス】
乗り継ぎ時間が短くて慌ただしかったが、Fast Trackを利用できたので少しは時間の短縮をできたかとは思う。
【総合評価】
欧州域内便の機内サービスに期待することはないので、とりたてて評価することもない。
ターミナル5に到着してT3に移動。移動のバスがすぐに来たのでスムーズにいった方だとは思うが、T3で手荷物検査を通過するまでに小一時間かかっている。ラウンジにほんのちょっとだけ腰掛けて、ゲートを確認して急ぐ。優先搭乗が始まっていて最後尾に並ぶ。
BA便のマドリード行きだが運行はIBとのコードシェア。IBには2度目の搭乗になるのかな。シートは3−3配列の革シートだが、座面、背面の肉厚が薄いので高級感には欠ける。早い話LCC仕様ということか。
スムーズに搭乗が進んだとみえて早めにドアが閉められた。しかし、そのあとなかなか機体が動かない。誘導路に出てからも滑走路までかなり待たされる。30分ほど待たされたか。
離陸してすぐ左旋回。そのまま南下していく。カーテンで仕切られた前方では食器の音がするが、エコノミー席はLCC同様、有料のワゴン販売が行われる。2時間もかからないフライトなので購入することはなし。
高度が下がって地上の風景が見えてくるとそのまま着陸。予定より15分ほど早かった。30分待たされて飛び立っても15分早く着くというのは飛行条件が良かったのか、スケジュールのサバの読みすぎか、一体どちらなのだろうか。
【機内食・ドリンク】
無料での提供はLCC同様で何もなし。
【座席(シート)】
3−3配列の革シート。ただシートの肉厚が薄いので、包み込むような座り心地はない。
【機内スタッフ】
特記事項なし。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から1年ちょっとの新品同様。
【空港サービス】
乗り継ぎ時間が短くて慌ただしかったが、Fast Trackを利用できたので少しは時間の短縮をできたかとは思う。
【総合評価】
欧州域内便の機内サービスに期待することはないので、とりたてて評価することもない。
コメントする
イベリア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,813件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら