搭乗レビュー
IBX[広島-成田]CRJ700
搭乗写真
-
広島空港。IBEXから委託を受けてい... 続き
-
今回のFW14便は搭乗口Aより搭乗。
-
PBB固定橋部分突き当りの階段を下り... 続き
-
エプロンに出て機体へ。
-
これより機内へ。機体ドア部分に取り付... 続き
-
座席。ヘッド部分にIBEXのロゴ。レ... 続き
-
座席後部。ヘッド部分とテーブルにJD... 続き
-
キャビン全景
-
キャビン天井部。照明は客席直上手荷物... 続き
-
シートポケットの中身。左から、ANA... 続き
-
無料ドリンクサービスがあり、アップル... 続き
-
広島空港離陸後から静岡県上空に至るま... 続き
-
千葉県・犬吠埼が眼下に見えた。
-
茨城県、鹿島港の西側を通過。北浦が見... 続き
-
機体は成田空港に到着。沖スポット42... 続き
-
機体から降機。
-
第一ターミナルまでバスで移動。第二タ... 続き
-
バスが機体から離れるまで客室乗務員が... 続き
-
第一ターミナルに到着
-
手荷物返却はAテーブルでした。
総評
【機内食・ドリンク】
無料ドリンクサービスがあり、アップルジュース・緑茶・コーヒーから選択できる。自身はアップルジュースをチョイスした。またキャンディーの配布がある。
【座席(シート)】
小型機ということもあって座席間隔はやや狭め。
【機内スタッフ】
大手同等の行き届いたサービス。機長の客室アナウンスでは「『小さな翼に大きな思いのこもったIBEXエアラインズ』をご利用くださいまして…」という出だしの挨拶がなされた。
【エンターティメント】
機内誌はANAの「翼の王国」を使用しており、オリジナルのものは存在しない。また、オーディオプログラム等は存在しない。
【機材コンディション】
・CRJ700がタキシングしている様子を空港などから見ると、ノーズギアの高さが低く若干前のめりに傾斜しているようにみえるが、地上滞在中の機内で歩いてもその傾斜を感じることはなかった。
・エンジンが機体に密接しているせいか、巡航中の機内で聞こえるエンジン音は、まるで機内で発生している音のような感覚であった。特段、うるささを感じるものではない。
・かつてJ-AIRのCRJ100に搭乗したことがあるが、総合的に、機体の印象はかなり異なって感じた。
【空港サービス】
・広島空港におけるチェックインカウンター、搭乗口、グランドハンドリングは全てANAスタッフによって行われていた。
・この日の広島空港の管制は時間の正確性を徹底しており、展望デッキから見えた別便においてもそうであったが、乗客が早く搭乗して早めにドアクローズしても、出発時刻になるまで出発させていなかった。このFW14便においては、プッシュバック開始時刻(機体が動き始めた時刻)が定刻-10秒という驚異の正確性であったw
【総合評価】
・搭乗前からIBEXユーザーのどのくらいの割合が国際線乗り継ぎ客なのかが気になっていたのだが、今回のFW14便では、ほとんどが乗り継ぎ客であった。空席はあまりなかったが、成田の到着口まで来た乗客は10人もいない。
無料ドリンクサービスがあり、アップルジュース・緑茶・コーヒーから選択できる。自身はアップルジュースをチョイスした。またキャンディーの配布がある。
【座席(シート)】
小型機ということもあって座席間隔はやや狭め。
【機内スタッフ】
大手同等の行き届いたサービス。機長の客室アナウンスでは「『小さな翼に大きな思いのこもったIBEXエアラインズ』をご利用くださいまして…」という出だしの挨拶がなされた。
【エンターティメント】
機内誌はANAの「翼の王国」を使用しており、オリジナルのものは存在しない。また、オーディオプログラム等は存在しない。
【機材コンディション】
・CRJ700がタキシングしている様子を空港などから見ると、ノーズギアの高さが低く若干前のめりに傾斜しているようにみえるが、地上滞在中の機内で歩いてもその傾斜を感じることはなかった。
・エンジンが機体に密接しているせいか、巡航中の機内で聞こえるエンジン音は、まるで機内で発生している音のような感覚であった。特段、うるささを感じるものではない。
・かつてJ-AIRのCRJ100に搭乗したことがあるが、総合的に、機体の印象はかなり異なって感じた。
【空港サービス】
・広島空港におけるチェックインカウンター、搭乗口、グランドハンドリングは全てANAスタッフによって行われていた。
・この日の広島空港の管制は時間の正確性を徹底しており、展望デッキから見えた別便においてもそうであったが、乗客が早く搭乗して早めにドアクローズしても、出発時刻になるまで出発させていなかった。このFW14便においては、プッシュバック開始時刻(機体が動き始めた時刻)が定刻-10秒という驚異の正確性であったw
【総合評価】
・搭乗前からIBEXユーザーのどのくらいの割合が国際線乗り継ぎ客なのかが気になっていたのだが、今回のFW14便では、ほとんどが乗り継ぎ客であった。空席はあまりなかったが、成田の到着口まで来た乗客は10人もいない。
コメントする
アイベックスエアラインズ (IBEX)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら