搭乗レビュー
IBEXに乗ってみました NH3114 広島~成田
搭乗写真
総評
午後からのちょうど良い時間帯に成田線があったため、乗りました。ANAとの共同運航便であり、マイルを貯めるため今回はNH3114便として搭乗しました。
ちょうど新千歳行きの飛行機が欠航が決まり、カウンターが大行列になっているのを横目に手荷物検査場へ。機材は予約時はCRJ-700だったのですが、1ヶ月前くらいにCRJ-200に変更。定員は50人のため客室乗務員は1人でした。1列目は空席、搭乗率は7~8割でした。
搭乗口Aから階段を降りて地上を歩いて飛行機に乗り込みます。広島空港で初の体験でした。想像以上の入り口の狭さと天井の低さでした。座席の横幅が狭く、コートを着ていると身動きがとりづらいため荷物の収納棚に入れましたが棚も小さい。
機体が小さいため、トーイングカーも不要。小回りがききやすく、地上での動きも素早かったです。そして離陸時の加速がすごく早く感じました。上昇時の音はかなり静かで驚きました。水平飛行になって音が強くなりましたが気になるほどではありませんでした。
窓側なので寄りかかろうとしたら丸みを帯びているため、フィットしない。足元の左側に段差がありとても邪魔でしたので、段差の上に左足を載せていました。窓が低い位置にあるため景色を眺めようとすると前屈みにならないといけないため、姿勢が悪くなり疲れました。低空飛行のため、景色はよく見えました。着陸態勢に入り車輪を下ろした時、音と揺れがあるのでよくわかりました。
意外にも乗り継ぎで利用する人は少なく、半分くらいの人は荷物の受け取りレーンまで来てました。
ちょうど新千歳行きの飛行機が欠航が決まり、カウンターが大行列になっているのを横目に手荷物検査場へ。機材は予約時はCRJ-700だったのですが、1ヶ月前くらいにCRJ-200に変更。定員は50人のため客室乗務員は1人でした。1列目は空席、搭乗率は7~8割でした。
搭乗口Aから階段を降りて地上を歩いて飛行機に乗り込みます。広島空港で初の体験でした。想像以上の入り口の狭さと天井の低さでした。座席の横幅が狭く、コートを着ていると身動きがとりづらいため荷物の収納棚に入れましたが棚も小さい。
機体が小さいため、トーイングカーも不要。小回りがききやすく、地上での動きも素早かったです。そして離陸時の加速がすごく早く感じました。上昇時の音はかなり静かで驚きました。水平飛行になって音が強くなりましたが気になるほどではありませんでした。
窓側なので寄りかかろうとしたら丸みを帯びているため、フィットしない。足元の左側に段差がありとても邪魔でしたので、段差の上に左足を載せていました。窓が低い位置にあるため景色を眺めようとすると前屈みにならないといけないため、姿勢が悪くなり疲れました。低空飛行のため、景色はよく見えました。着陸態勢に入り車輪を下ろした時、音と揺れがあるのでよくわかりました。
意外にも乗り継ぎで利用する人は少なく、半分くらいの人は荷物の受け取りレーンまで来てました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 14:25
- 搭乗時刻
- 14:10
- 出発時刻
- 14:26
- 到着予定時刻
- 15:55
- 到着時刻
- 15:42
- 予定飛行時間
- 1h10min
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ11℃
- 出発ゲート・スポット
- A
- 到着空港 天気・気温
- 曇り12℃
コメントする
アイベックスエアラインズ (IBEX)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら