搭乗レビュー
初めてのCRJ! IBEX!
搭乗写真
総評
空港で写真を撮影していて、以前からCRJに搭乗してみたいと思っていたのですが、それが今回叶いました☆
機材の見た目から「機内は狭いんだろうな~」って思っていましたが・・・
狭かったです。
身長174cmの自分が機内の通路を歩くと、天井に付けてある「出口 EXIT」のデッパリが頭に当たりそうでした(^_^;)
オーバーヘッド・コンパートメントも機体の大きさに比例した小ささで、普段良く搭乗するボーイングの機材のように、下から押し上げてもビクともしない・・・おかしい!と思ってたら、上から蓋を閉めるタイプでした(^_^;)頑張ってた自分に情けなさを感じながら座席に着くと、座り心地がいい革張りシートでした。
搭乗した機体の出発する時刻がちょうど出発機のラッシュとなっていたようで、出発機10機待ちだったことを、伊丹到着後に説明がありました。(遅っ!)
機体の後部に搭乗していましたが、エンジン始動時も離陸滑走時も想像以上に静かでした♪ 離陸滑走については、加速Gをあまり感じない滑走でしたが、確実に離陸する時のスピードは速かったと感じました。
機内は狭いながらも、プライベートジェットにも使用される機体ですので、フライト中はとても快適でした☆
CAさんは1人で、かなりベテランの方でした。(たぶん、大手の航空会社でCAの経験があり、再就職された方)
子供連れの乗客にはすごく気が利き、サービスが良かったのが大変印象的でした(^.^)
伊丹到着時は、到着機が多かったのか、奈良県辺りの上空でホールドした後にアプローチ。メインギアのギアダウン時に床から「ドン!」とものすごく大きな音が!!自分の周囲に乗っていた外国人が一斉にビックリして体がビクッ!!となるのが見えてから一呼吸おいて「ただいま当機は着陸のために車輪を出しました」とアナウンスが(^o^) あの大きな音は誰でもビックリしますよ~♪ 底が抜けそうなくらい大きな音でした(^_^;)
着陸はR/W32Rでしたが・・・R/Wエンドが見えてからなかなか着陸しない!!半分くらい過ぎたところでタッチダウン・・・そして猛烈なブレーキ!ランウェイ脇にある「1,2,3」の数字、300mごとに設置してありますが、最後の「1」を過ぎて減速しながらそのまま誘導路へ!
パイロットさん、接地の際にフレアのタイミングがズレちゃったのかな?それとも、揚力を増加させてしまう風が吹いたのかもしれませんね。
とにかく、ちょっと焦ったランディングでした(^_^;)
機材の見た目から「機内は狭いんだろうな~」って思っていましたが・・・
狭かったです。
身長174cmの自分が機内の通路を歩くと、天井に付けてある「出口 EXIT」のデッパリが頭に当たりそうでした(^_^;)
オーバーヘッド・コンパートメントも機体の大きさに比例した小ささで、普段良く搭乗するボーイングの機材のように、下から押し上げてもビクともしない・・・おかしい!と思ってたら、上から蓋を閉めるタイプでした(^_^;)頑張ってた自分に情けなさを感じながら座席に着くと、座り心地がいい革張りシートでした。
搭乗した機体の出発する時刻がちょうど出発機のラッシュとなっていたようで、出発機10機待ちだったことを、伊丹到着後に説明がありました。(遅っ!)
機体の後部に搭乗していましたが、エンジン始動時も離陸滑走時も想像以上に静かでした♪ 離陸滑走については、加速Gをあまり感じない滑走でしたが、確実に離陸する時のスピードは速かったと感じました。
機内は狭いながらも、プライベートジェットにも使用される機体ですので、フライト中はとても快適でした☆
CAさんは1人で、かなりベテランの方でした。(たぶん、大手の航空会社でCAの経験があり、再就職された方)
子供連れの乗客にはすごく気が利き、サービスが良かったのが大変印象的でした(^.^)
伊丹到着時は、到着機が多かったのか、奈良県辺りの上空でホールドした後にアプローチ。メインギアのギアダウン時に床から「ドン!」とものすごく大きな音が!!自分の周囲に乗っていた外国人が一斉にビックリして体がビクッ!!となるのが見えてから一呼吸おいて「ただいま当機は着陸のために車輪を出しました」とアナウンスが(^o^) あの大きな音は誰でもビックリしますよ~♪ 底が抜けそうなくらい大きな音でした(^_^;)
着陸はR/W32Rでしたが・・・R/Wエンドが見えてからなかなか着陸しない!!半分くらい過ぎたところでタッチダウン・・・そして猛烈なブレーキ!ランウェイ脇にある「1,2,3」の数字、300mごとに設置してありますが、最後の「1」を過ぎて減速しながらそのまま誘導路へ!
パイロットさん、接地の際にフレアのタイミングがズレちゃったのかな?それとも、揚力を増加させてしまう風が吹いたのかもしれませんね。
とにかく、ちょっと焦ったランディングでした(^_^;)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 16:55
- 到着予定時刻
- 18:00
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発ゲート・スポット
- 60
- 離陸滑走路
- 34
- 到着ゲート・スポット
- スポット 2
- 着陸滑走路
- 32R
コメントする
アイベックスエアラインズ (IBEX)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら