搭乗レビュー
Go Go IndiGo
搭乗写真
総評
これまで機体を見る機会は多かったものの、乗る機会がなかったIndiGoに初搭乗。これも全てはエア・インディアの対応の悪さを見限ったおかげか。
カジュラホからビストラでバラナシまで来たので、荷物をピックアップ後にIndiGoカウンターで再度チェックイン。
搭乗機はハイデラバードから到着した機体がそのまま折り返し運行。スケジュール通りの到着、出発だった。
シートは3−3配列の布シート。肉厚は薄めだが、座り心地が悪いわけでもない。足元も狭くはない。これなら数時間のフライトに充分耐えられる。
ほぼ満席で離陸。機内販売と予め予約した乗客には食べ物のサービスが行われる。その他は水のみ配られる。何人かは現金を渡してサンドイッチなどを購入していた。
ハイデラバードへも予定より20分早く到着。車椅子でも利用できるタラップを降りると専用バスが待っていてターミナルまで移動。南インドだけあって、夜でもバラナシよりずいぶん暖かい。
【機内食・ドリンク】
機内販売はあるが、それ以外は水のみ提供される。眠っていたらパスされてしまったが。
【座席(シート)】
3−3配列の布シート。座面の肉厚は厚いわけでも薄くて座り心地が悪いわけでもない。標準的なもの。
【機内スタッフ】
チベット系なのだろうか、日本人に近い顔つきの女性CAがいて親近感を覚えた。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
劣化とか不具合は特に感じなかった。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
初めての利用だが、特に気になるようなこともなく今後とも積極的に利用しようと思う。インドはLCCが切磋琢磨しているようでどれを選んでも悪くはなさそう。エア・インディアの親方体質よりずっとマシ。
カジュラホからビストラでバラナシまで来たので、荷物をピックアップ後にIndiGoカウンターで再度チェックイン。
搭乗機はハイデラバードから到着した機体がそのまま折り返し運行。スケジュール通りの到着、出発だった。
シートは3−3配列の布シート。肉厚は薄めだが、座り心地が悪いわけでもない。足元も狭くはない。これなら数時間のフライトに充分耐えられる。
ほぼ満席で離陸。機内販売と予め予約した乗客には食べ物のサービスが行われる。その他は水のみ配られる。何人かは現金を渡してサンドイッチなどを購入していた。
ハイデラバードへも予定より20分早く到着。車椅子でも利用できるタラップを降りると専用バスが待っていてターミナルまで移動。南インドだけあって、夜でもバラナシよりずいぶん暖かい。
【機内食・ドリンク】
機内販売はあるが、それ以外は水のみ提供される。眠っていたらパスされてしまったが。
【座席(シート)】
3−3配列の布シート。座面の肉厚は厚いわけでも薄くて座り心地が悪いわけでもない。標準的なもの。
【機内スタッフ】
チベット系なのだろうか、日本人に近い顔つきの女性CAがいて親近感を覚えた。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
劣化とか不具合は特に感じなかった。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
初めての利用だが、特に気になるようなこともなく今後とも積極的に利用しようと思う。インドはLCCが切磋琢磨しているようでどれを選んでも悪くはなさそう。エア・インディアの親方体質よりずっとマシ。
コメントする
インディゴの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら