50分遅れ エアアジアインドネシア ジャカルターシンガポール - インドネシア・エアアジア 口コミ・評価

航空会社 インドネシア・エアアジア

2023年06月29日に撮影されたインドネシア・エアアジアの航空機写真

© にっしーさん

インドネシア・エアアジアからエアアジアXインドネシアの名称に...
IATA | ICAO
QZ | AWQ

搭乗レビュー
50分遅れ エアアジアインドネシア ジャカルターシンガポール

航空会社
インドネシア・エアアジア
便名
QZ8264
エコノミー
搭乗日
2013/11
路線
ジャカルタ → シンガポール
機体記号
PK-AZC
機材
Airbus A320-214
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
320
投稿日
2013/12/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出国手続き後は売店もない簡素な作りの... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    定番チキンライスはかなりのお気に入り... 続き

総評

ジャカルタの第3ターミナル国際線は出国手続きをしてしまうとその先には売店も喫茶コーナーもない。LCC専用ターミナルなので機内への飲料の持ち込みをさせないためかもしれないが、空港サービスとしてはよろしくない。

シンガポールで2時間ちょっとのの乗り継ぎ予定があるが出発が遅れるとの案内。当初は20分程度との事だったが一向に搭乗が始まらない。イライラして待っていると結局40分ほど遅れて搭乗開始。搭乗完了後もしばらくは動かない。またイライラしだした頃にやっとプッシュバック。結局50分遅れで出発。

遅れて乗り継ぎが大変だというときに限ってシンガポールの入国カードがないので空港で書いてくれとのアナウンス。またイライラが募る。

機内サービスで名前を呼ばれ事前に食事を注文していた事を思い出す。イライラで忘れていた。エアアジア定番のチキンライスはお気に入りでいつも食してます。

シンガポール空港には上空で待たされる事もなく着陸して機外へ。広い空港内を小走りで移動し入国手続き、荷物のピックアップ、ターミナルの移動を行い、なんとか乗り継ぐ事ができた。LCC間の乗り継ぎは2時間ではリスクがあることを改めて実感。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く