搭乗レビュー
現役の727に搭乗。
- 口コミ投稿者
- うまやどのおいるさん
搭乗写真
総評
8月上旬にイランに行ってきましたが、イラン航空の747SPのほかにもうひとつ目的が…。
イランアセマン航空ボーイング727への搭乗です。
貨物型・VIP機としての旅客型はまだまだ見かけますが、客を乗せて商業運航している727となるとその数は一気に減ります。世界に10機未満と思われます。
そのうち3機はこのイランアセマン航空が保有。マシュハドをベースにイラン国内線そしてクウェートなど近距離国際線に投入されています。
20時発が遅れに遅れ、23時発に。イランではよくあること。飛ぶだけマシと思いましょう(笑)
イランの空港ではほぼすべてタラップ搭乗。バスで降り立つと目の前に佇む727。2014年の光景とは思えませんね。
エンジン横の席を指定できなかったのでまた次の機会に。ここの席以外だとかなり静かであり、727特有のクラシカルなエンジン音を堪能することはあまり満足にできないんです。
しかし、超オンボロ貧弱3発エンジンをふかしてテイクオフともなると、その上がりの低さは尋常ではありません。ホントにこれ上昇してるよね?と思うほどにいつまでたってもマシュハドの夜景が遠くなりません。スリリングでした。
イランの国内線ではどんなに距離が短くとも機内食を出すのがスタンダードな模様。結構ガッツリ出されました。味も悪くないです。
日本人はおろか外国人が他にひとりもいないローカルフライト。727に興味津々な日本人マニア2名をクルーは物珍しげに見ていました(笑)
イランアセマン航空ボーイング727への搭乗です。
貨物型・VIP機としての旅客型はまだまだ見かけますが、客を乗せて商業運航している727となるとその数は一気に減ります。世界に10機未満と思われます。
そのうち3機はこのイランアセマン航空が保有。マシュハドをベースにイラン国内線そしてクウェートなど近距離国際線に投入されています。
20時発が遅れに遅れ、23時発に。イランではよくあること。飛ぶだけマシと思いましょう(笑)
イランの空港ではほぼすべてタラップ搭乗。バスで降り立つと目の前に佇む727。2014年の光景とは思えませんね。
エンジン横の席を指定できなかったのでまた次の機会に。ここの席以外だとかなり静かであり、727特有のクラシカルなエンジン音を堪能することはあまり満足にできないんです。
しかし、超オンボロ貧弱3発エンジンをふかしてテイクオフともなると、その上がりの低さは尋常ではありません。ホントにこれ上昇してるよね?と思うほどにいつまでたってもマシュハドの夜景が遠くなりません。スリリングでした。
イランの国内線ではどんなに距離が短くとも機内食を出すのがスタンダードな模様。結構ガッツリ出されました。味も悪くないです。
日本人はおろか外国人が他にひとりもいないローカルフライト。727に興味津々な日本人マニア2名をクルーは物珍しげに見ていました(笑)
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらイラン・アーセマーン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
搭乗レビュー楽しく読ませていただきました。
最後の機内の写真二枚、雰囲気がなかなかいいですね!
ありがとうございます。照明が薄暗く少し不気味でしたが、落ち着いた雰囲気のいいフライトでした