航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
乗りたかった! リアマウント!! MD-90!!!
- 口コミ投稿者
- JA8077さん
搭乗写真
総評
MD-90に乗って,羽田から大分へ行ってきました!!
MD-90も先は長くないと思うので,今のうちということで・・・帰りはA300です。大分に行きたかったんじゃなくて,このMD-90とA300両方に乗りたくて,この路線を選んだんです。あくまで機材メインの旅(笑)
で,あえて一番後ろの席を指定。エンジン見たかったんです(笑)
MD-90ですが,狭いのはやはり感じますね。あと去年の夏747-400のアッパーに乗ったんですが,それに比べると窓からの景色が低い!エプロンに手が届きそうです。ログブックの記入をお願いしました。
7番スポットを出発,離陸RWYは・・・RWY05です!そうです!D滑走路から離陸しました!嬉しかったです!桟橋構造と埋立の接続部分でエアボーン,すごく滑走距離短いです。
羽田→名古屋→大津→岩国→大分の飛行経路です。
窓の日差しよけに「McDonnell Douglas」の文字がありました!
大分空港到着RWYは01。7番スポットに到着です。
ログブックの記入を頼んだのは初めてだったんですが,記入をお願いしたらCAの人がすごく親切にしてくれて,記念写真も撮ってもらいました。また機長からMD-90のシールもいただきました!!
何度もお礼を言って機を後にし,大分空港のターンテーブル名物の寿司を見に行きました。
MD-90も先は長くないと思うので,今のうちということで・・・帰りはA300です。大分に行きたかったんじゃなくて,このMD-90とA300両方に乗りたくて,この路線を選んだんです。あくまで機材メインの旅(笑)
で,あえて一番後ろの席を指定。エンジン見たかったんです(笑)
MD-90ですが,狭いのはやはり感じますね。あと去年の夏747-400のアッパーに乗ったんですが,それに比べると窓からの景色が低い!エプロンに手が届きそうです。ログブックの記入をお願いしました。
7番スポットを出発,離陸RWYは・・・RWY05です!そうです!D滑走路から離陸しました!嬉しかったです!桟橋構造と埋立の接続部分でエアボーン,すごく滑走距離短いです。
羽田→名古屋→大津→岩国→大分の飛行経路です。
窓の日差しよけに「McDonnell Douglas」の文字がありました!
大分空港到着RWYは01。7番スポットに到着です。
ログブックの記入を頼んだのは初めてだったんですが,記入をお願いしたらCAの人がすごく親切にしてくれて,記念写真も撮ってもらいました。また機長からMD-90のシールもいただきました!!
何度もお礼を言って機を後にし,大分空港のターンテーブル名物の寿司を見に行きました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 499
- 出発予定時刻
- 8:00
- 出発時刻
- 8:00
- 飛行高度
- 36000
- 飛行速度
- 660
- 到着予定時刻
- 9:50
- 到着時刻
- 945
- 予定飛行時間
- 1:50
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 6度
- 出発空港 風速・風向
- #7
- 離陸滑走路
- RWY05
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 3度
- 到着ゲート・スポット
- #7
- 着陸滑走路
- RWY01
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら