航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL国内線B787乗りました たった45分間のフライト
- 口コミ投稿者
- Y-Kenzoさん
搭乗写真
-
このB787-8に搭ります
暑かった... 続き -
セントレアから搭乗するのは初めてです... 続き
-
classJのチケットです わざわざ... 続き
-
11搭乗口です 12番からは国際線と... 続き
-
搭乗機材を撮りましたが ブリッジと窓... 続き
-
待っている間に気圧高度計の調整をしま... 続き
-
いよいよ搭乗です セントレアも3階を... 続き
-
ガラス張りの搭乗ブリッジ ガラス越し... 続き
-
乗って直ぐ気付いたのは 機内が暗め ... 続き
-
座席はShellタイプ
-
座席の後ろには 大きなディスプレーが... 続き
-
電源口などのサービス
-
エンタメのコントロールキー 今回は使... 続き
-
肘掛けには座席電動装置のボタン
-
セントレアを 11 GATE 機内か... 続き
-
セントレアのコントロールタワーと 曲... 続き
-
離陸は国内線小型機同様 途中から滑走... 続き
-
下は浜名湖 真っ直ぐ成田の進入路に向... 続き
-
地上から見ると しなりの目立つ主翼も... 続き
-
えっ もう富士山
まだ離陸して20分... 続き -
短時間のフライトでもドリンクサービス... 続き
-
これは 伊豆高原の大室山 ここは勝手... 続き
-
フライト情報は 前方壁面にあるディス... 続き
-
25000feet = 7,620.... 続き
-
機内高度は つまり気圧は なんと50... 続き
-
房総半島 館山に来ました 市街地や海... 続き
-
上空待機もなく スムースに成田空港南... 続き
-
西日が房総勝浦の海岸線を浮き上がらせ... 続き
-
これが最後の機上写真 ポン・・・・
... 続き -
到着しました JA822Jお疲れさま... 続き
-
この66ゲートはA380の大型機にも... 続き
-
反対側を見ると そこはもうブルーの陣... 続き
総評
名古屋から東京へ 普段は新幹線を使うのですが 夏のダイヤからJAL国内線でもB787を投入という事で 早速、試してみる事にしました。
名古屋〜東京(成田)であるため、コードシェア便(マレーシア航空、ベトナム航空、カタール航空、アメリカン航空)の利用が多く 私の周りには成田乗り継ぎ客が座っていて、名古屋から海外へ セントレアからのダイレクト便が無い或はフライト時間が合わない旅行客には便利なフライトですね。
私は、東京に向う国内旅行組ですから成田より都心へ更に移動しなくてはならず、煩わしい感じはありますが、何と言っても日本航空・国際線仕様のドリームライナー、それもビジネスシートに乗りたかったので問題なくチョイスしました。
この時点では早割チケットだと間違いなく新幹線グリーン料金よりも安く、座席グレード感もあって 凄くお得感がありましたね
JALのCAさんも落ち着きの無い私を見て「記念写真お撮りしましょうか」と声を掛けていただきました。搭乗時の忙しい時に気を使っていただいて嬉しかったです。ビジネスシートに座った私を撮っていただきました。
B787のJALビジネスシート すっかり満喫しました 出来れば国際長距離線で ディナーを食べながらフライトしたいと思いました。
このJA822Jは2012/03にJALへ引き渡されましたが、その前約1年間メーカーにあって改良?が重ねられ、また、パッテリー不具合時には改良バッテリーを一番に載せ実証フライトしたフロンティア的な機体だったと思います。感慨深く乗せてもらいました。
ところで当初問題となっていた機体重量オーバーはクリアーしたのでしょうか?
名古屋〜東京(成田)であるため、コードシェア便(マレーシア航空、ベトナム航空、カタール航空、アメリカン航空)の利用が多く 私の周りには成田乗り継ぎ客が座っていて、名古屋から海外へ セントレアからのダイレクト便が無い或はフライト時間が合わない旅行客には便利なフライトですね。
私は、東京に向う国内旅行組ですから成田より都心へ更に移動しなくてはならず、煩わしい感じはありますが、何と言っても日本航空・国際線仕様のドリームライナー、それもビジネスシートに乗りたかったので問題なくチョイスしました。
この時点では早割チケットだと間違いなく新幹線グリーン料金よりも安く、座席グレード感もあって 凄くお得感がありましたね
JALのCAさんも落ち着きの無い私を見て「記念写真お撮りしましょうか」と声を掛けていただきました。搭乗時の忙しい時に気を使っていただいて嬉しかったです。ビジネスシートに座った私を撮っていただきました。
B787のJALビジネスシート すっかり満喫しました 出来れば国際長距離線で ディナーを食べながらフライトしたいと思いました。
このJA822Jは2012/03にJALへ引き渡されましたが、その前約1年間メーカーにあって改良?が重ねられ、また、パッテリー不具合時には改良バッテリーを一番に載せ実証フライトしたフロンティア的な機体だったと思います。感慨深く乗せてもらいました。
ところで当初問題となっていた機体重量オーバーはクリアーしたのでしょうか?
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 15:15
- 搭乗時刻
- 15:00
- 出発時刻
- 15:15
- 飛行高度
- 27,000
- 飛行速度
- 905km/h
- 到着予定時刻
- 16:25
- 到着時刻
- 16:19
- 予定飛行時間
- 01h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・17℃
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 出発空港 風速・風向
- 3m・南西
- 離陸滑走路
- 18
- 離陸時刻
- 15:20
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・18℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.1m・西
- 到着ゲート・スポット
- 66
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 16:05
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら