航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
#0245 (I0182) JALサンパウロ便は何故ニューヨーク経由だったのか?
搭乗写真
-
サンパウロ・グアルーリョス国際空港
-
JL Boarding Pass
-
JL Passenger Coupo... 続き
総評
5度目のブラジルへ行ってきました。
今回もブラジルを経由して、ウルグアイ、アルゼンチンまで足を伸ばしました。
搭乗便はJL48。18,500kmの飛行距離を無給油で飛べないため、ニューヨークJFK空港に寄港します。ではニューヨーク経由なのは何故だったのでしょう?
メルカトル図法の地図ではピンときませんが、地球儀をお持ちの方は東京とサンパウロを糸で結んでみてください。二点間の直線上にニューヨークが位置することが分かります。飛行経路的にロスがないんですね。
その他の理由としては、ドル箱路線のNRT-JFKを担う基幹便JL006を補完する意味合いもあったのではないかと。実際に、JL48でJFKまで利用される方もそこそこいましたから。
JL48は廃便になりましたが、NRT-JFK間はJL006に加えてJL004便が就航しダブルデイリーとなり、利便性に変化はありません。
今回もブラジルを経由して、ウルグアイ、アルゼンチンまで足を伸ばしました。
搭乗便はJL48。18,500kmの飛行距離を無給油で飛べないため、ニューヨークJFK空港に寄港します。ではニューヨーク経由なのは何故だったのでしょう?
メルカトル図法の地図ではピンときませんが、地球儀をお持ちの方は東京とサンパウロを糸で結んでみてください。二点間の直線上にニューヨークが位置することが分かります。飛行経路的にロスがないんですね。
その他の理由としては、ドル箱路線のNRT-JFKを担う基幹便JL006を補完する意味合いもあったのではないかと。実際に、JL48でJFKまで利用される方もそこそこいましたから。
JL48は廃便になりましたが、NRT-JFK間はJL006に加えてJL004便が就航しダブルデイリーとなり、利便性に変化はありません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 51J
- 搭乗クラス
- Y(B)
- 区間マイル
- 4,758
- 出発予定時刻
- 20:10
- 到着予定時刻
- 06:40 +1
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら