航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
青春18きっぷを使った日帰りの旅。
- 口コミ投稿者
- なぁちゃんさん
搭乗写真
総評
今回は、JRの青春18きっぷが残ってた為、大阪から東京への日帰り旅行をしました。
飛行機は、往路の関西国際空港を06:30発のJL172便にて羽田空港へ向かいました。
JL172便の機材は、ボーイング737-800でJA307Jでした。
ボーイング737-800型機だったので、JEXオペレーションかな?と思ってましたが、JALオペレーションでした。
クルーは、JALの2名のパイロットに4名の客室乗務員です。
JL172便は、ほぼ定刻にブロックアウトし、関西国際空港のランウェイ24Lから離陸しました。
離陸後、約15分後にシートベルトサインが消え機内サービスが始まりました。
今回のドリンクは、復刻版スカイタイムのキウイ味を頂きました。
ドリンクを飲んだら、JASとJALが合併した時代を思いだし懐かしかったです。
ドリンクサービスも終わり、富士山を過ぎた所から着陸へ向け、高度を下げて行きます。
羽田空港着陸前には、右側に千葉ロッテマリンズの本拠地、QVCマリンフィールドと東京ディズニーリゾート(TDR)を見て、羽田空港のランウェイ22へ着陸しました。
到着は、スポット17番に着きました。
1時間という短いフライトでしたが、とても良いフライトでした。
その後、青春18きっぷを有効に使う為に、東京を午前中観光し、昼過ぎには東海道本線で大阪へ戻りました。
飛行機は、往路の関西国際空港を06:30発のJL172便にて羽田空港へ向かいました。
JL172便の機材は、ボーイング737-800でJA307Jでした。
ボーイング737-800型機だったので、JEXオペレーションかな?と思ってましたが、JALオペレーションでした。
クルーは、JALの2名のパイロットに4名の客室乗務員です。
JL172便は、ほぼ定刻にブロックアウトし、関西国際空港のランウェイ24Lから離陸しました。
離陸後、約15分後にシートベルトサインが消え機内サービスが始まりました。
今回のドリンクは、復刻版スカイタイムのキウイ味を頂きました。
ドリンクを飲んだら、JASとJALが合併した時代を思いだし懐かしかったです。
ドリンクサービスも終わり、富士山を過ぎた所から着陸へ向け、高度を下げて行きます。
羽田空港着陸前には、右側に千葉ロッテマリンズの本拠地、QVCマリンフィールドと東京ディズニーリゾート(TDR)を見て、羽田空港のランウェイ22へ着陸しました。
到着は、スポット17番に着きました。
1時間という短いフライトでしたが、とても良いフライトでした。
その後、青春18きっぷを有効に使う為に、東京を午前中観光し、昼過ぎには東海道本線で大阪へ戻りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0630
- 搭乗時刻
- 0620
- 出発空港 天気・気温
- はれ
- 出発ゲート・スポット
- 22
- 離陸滑走路
- 24L
- 到着空港 天気・気温
- はれ
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 22
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら