航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
6回目の羽田-中部 JAL B738国際線機材
搭乗写真
-
朝7時過ぎですが、羽田1タミは既に混... 続き
-
連休ということで満席の便が多いようで... 続き
-
搭乗機B737-800(JA312J... 続き
-
搭乗ゲートには今まで無かった目的地の... 続き
-
クラスJ扱いのビジネスシート
-
モニター装備のエコノミーシート。ピッ... 続き
-
自席52Kから出発前のチェック
-
国際線スポットにはANAカーゴ機も駐... 続き
-
離陸後、後方には羽田が見えました
-
ほぼ満席の機内
-
機内誌は国際線用のものを搭載していま... 続き
-
当たり前ですが、雲の上はすっきりとし... 続き
-
今回の飛行ルート。この時点では既に着... 続き
-
セントレア到着。名古屋も小雨が降って... 続き
-
エアアジアはオールホワイト塗装機でし... 続き
-
ルフトハンザはいつものA343
-
セントレア到着
総評
通算6回目の搭乗になる羽田-中部線で名古屋に向かいました。
搭乗したのは1日2便あるうちの朝便であるJAL141便。
3連休初日の朝ということもあり、羽田空港はとても混雑していました。
大行列の検査場を抜けて、搭乗機の待つ23番ゲートへ。
搭乗機はB737-800(JA312J)。
9月に同路線で搭乗した機材でした。
毎回のことですが、機内に空席はほとんどなく満席近い搭乗率。
羽田に国際線で早朝到着し、名古屋に乗り継ぐ方も多いようです。
雨の羽田を定刻に出発し、RWY34Rから離陸しました。
この日は前線が接近していたため離陸後はすぐ雲の中へ。
この路線はJET機にしては高度が低く、景色を見るのを楽しみにしていたのですが、この日は地上はほとんど見えませんでした。
シートは国際線しようでMAGIC4の個人モニターを装備しています。
この日は搭乗直後からフライトマップなどを使用できました。
わずか10分ほどの巡航を終え、降下を始めると悪天候の影響で所々大きく揺れました。
そして定刻でセントレア到着。
HND-NGOは飛行時間41分、飛行距離281kmのフライトでした。
搭乗したのは1日2便あるうちの朝便であるJAL141便。
3連休初日の朝ということもあり、羽田空港はとても混雑していました。
大行列の検査場を抜けて、搭乗機の待つ23番ゲートへ。
搭乗機はB737-800(JA312J)。
9月に同路線で搭乗した機材でした。
毎回のことですが、機内に空席はほとんどなく満席近い搭乗率。
羽田に国際線で早朝到着し、名古屋に乗り継ぐ方も多いようです。
雨の羽田を定刻に出発し、RWY34Rから離陸しました。
この日は前線が接近していたため離陸後はすぐ雲の中へ。
この路線はJET機にしては高度が低く、景色を見るのを楽しみにしていたのですが、この日は地上はほとんど見えませんでした。
シートは国際線しようでMAGIC4の個人モニターを装備しています。
この日は搭乗直後からフライトマップなどを使用できました。
わずか10分ほどの巡航を終え、降下を始めると悪天候の影響で所々大きく揺れました。
そして定刻でセントレア到着。
HND-NGOは飛行時間41分、飛行距離281kmのフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら