MD-90搭乗 - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]の航空機写真

Copyright © kaz787さん

MD-90搭乗

航空会社:
日本航空
便名:
不明
エコノミー
搭乗日:
2011/07
路線:
釧路 → 羽田(東京)
機体記号:
不明
機材:
マクダネルダグラスMD-90
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:248 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗する前に撮りました。
  • 写真の種類:機内からの眺め 大震災の後なので下が気になっていました。

総評

北海道(東道)旅行の帰りに今は運航していないMD-90、全席エコノミーの後方に搭乗しました。
この機はエンジンが後方にありますがそんなに音は気になりませんでした。
機内でのCAさんの対応は普通で私はコーヒーを頂きました。
羽田に近付いたら機長のアナウンスがあり、羽田が混んでいるという事で旋回旋回が続きました。
そしてどの滑走路にアプローチしたかは忘れましたがその後のタキシングが長いと感じました。
この年は東日本大震災があり、東北の上空を飛ぶという事で大分下が気になって窓の外をよく見ていたことを覚えています。
勿論、下を見ても普段と同じ光景で被害状況は判りませんでした。

コメント

中村 昌寛さん 投稿:2014/12/04 19:50:54

こんばんは。
さっそくの搭乗レビューありがとうございます。
自分自身、MD90に乗ったことがなく、乗れないまま退役してしまったので、どんなフライトだったのか、気になりました。
釧路と羽田の間はエアバスのA300やMD90などのサイズの飛行機が飛んでましたよね。
これらの飛行機に憧れており、実際に乗られた方のレビューが気になっておりました。
また飛行機に乗られた際は書いていただけると、うれしいです。

kamerajiijiさん 投稿:2014/12/04 21:22:28

こんばんは!
度々のコメントありがとうございます。
ダグラスDC-9の時は羽田で見ていて感じたのですが物凄いエンジン音でした。
MD-90になったら大分音が小さくなったみたいですね。
ところで北海道の東側の女満別、網走、知床、釧路は道東と言うのですよね?間違えました。
飛行機に乗るとデジタル機器の使用の制限があるため、どうしてもカメラの使用は遠慮がちでした。
最近はそれも緩和されてきているらしいですがあまりバチバチやると周りの方々へも迷惑をかけるかもしれませんね?
マナーを踏まえ、静音シャッターモードで撮ります。

中村 昌寛さん 投稿:2014/12/08 17:51:25

こんばんは。
北海道は、旭川含め、それより北を道北、釧路や帯広は道東、札幌周辺は道央、室蘭はぎりぎり道央か、もしくは道南です(室蘭以南は道南)。
オホーツク海側は道東と言われたり、道北ともいわれるので、微妙なところです。北に位置する意味で、道北、東に位置する意味で、道東という感じで道民も使い分けはあいまいです。

一応、地名の呼び方についての補足でした。

kij niigataさん 投稿:2014/12/10 21:01:52

中村 昌寛さん
kamerajiijiさん

リアエンジンの機体は心なしか加速が良く、安定性も高い気がしますよね?

kamerajiijiさん 投稿:2014/12/14 22:44:27

kijさんコメントありがとうございます。
そうですね!離陸時の上昇角度が大分ついていたように記憶しております。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

新規投稿は >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加