航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
最終便で大阪へ!!
- 口コミ投稿者
- なぁちゃんさん
総評
ここ最近では、東京からの帰りに利用する頻度が高くなってきてるJL189便。
今回乗った機体は、JA319Jでした。
伊丹への便も終わり、大阪への便はこのJL189便だけとなる為、搭乗率も毎回高いです。
JL189便は、ほぼ定刻の21:03分に出発し、羽田空港のランウェイ16Rへと向かいます。
羽田空港のランウェイ16Rから出発の約15分後の21:16に離陸しました。
今回は、ランウェイ16R使用という事で、離陸の際ランウェイ22で着陸してきた到着機を横切らすのに時間がかかりました。
この日は、天候も良く離陸から5分後にシートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始されました。
横浜や浜松の夜景が見え、浜松過ぎた位から、セントレアが見え始めました。
セントレアを過ぎ三重県に入った位から高度を下げて着陸の準備に入りました。
離陸から35分後、機内サービス及び機内販売も終わり、シートベルトサインが点灯しました。
関西国際空港の着陸は、ランウェイ06Rということで、奈良県からダイレクトに泉佐野市上空を通過後、関西国際空港上空を一度通過し、淡路島手前でランウェイ06Rへ向け左旋回の後、22:09に着陸しました。
今回も50分の順調なフライトとなりました。
今回乗った機体は、JA319Jでした。
伊丹への便も終わり、大阪への便はこのJL189便だけとなる為、搭乗率も毎回高いです。
JL189便は、ほぼ定刻の21:03分に出発し、羽田空港のランウェイ16Rへと向かいます。
羽田空港のランウェイ16Rから出発の約15分後の21:16に離陸しました。
今回は、ランウェイ16R使用という事で、離陸の際ランウェイ22で着陸してきた到着機を横切らすのに時間がかかりました。
この日は、天候も良く離陸から5分後にシートベルトサインが消灯し、機内サービスが開始されました。
横浜や浜松の夜景が見え、浜松過ぎた位から、セントレアが見え始めました。
セントレアを過ぎ三重県に入った位から高度を下げて着陸の準備に入りました。
離陸から35分後、機内サービス及び機内販売も終わり、シートベルトサインが点灯しました。
関西国際空港の着陸は、ランウェイ06Rということで、奈良県からダイレクトに泉佐野市上空を通過後、関西国際空港上空を一度通過し、淡路島手前でランウェイ06Rへ向け左旋回の後、22:09に着陸しました。
今回も50分の順調なフライトとなりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32K
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発予定時刻
- 21:05
- 搭乗時刻
- 20:48
- 出発時刻
- 21:03
- 到着時刻
- 22:11
- 予定飛行時間
- 50分
- 出発空港 天気・気温
- はれ
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 21:16
- 到着空港 天気・気温
- はれ
- 到着ゲート・スポット
- 22
- 着陸滑走路
- 06R
- 着陸時刻
- 22:09
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら