航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL国際線 上海虹橋-羽田 B772 Yクラス
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
上海虹橋空港国際線ターミナル。国内線... 続き
-
左が国内線、右が国際線の出発。国際線... 続き
-
手荷物検査通過後のフロア。ショップ類... 続き
-
搭乗機B777-200(JA709J... 続き
-
搭乗します。こちらは機内前方のビジネ... 続き
-
こちらはプレエコ。ピッチに余裕があり... 続き
-
自席のエコノミー。アップグレードされ... 続き
-
シートピッチは狭くはありません
-
自席より。隣には羽田から到着したAN... 続き
-
ドラゴンエアA332が到着。国際線は... 続き
-
こちらは対面にある国内線ターミナル。... 続き
-
上海虹橋空港を離陸
-
眼下には上海市街地
-
今回の飛行ルート
-
機外にはCAが並走していました
-
離陸から約1時間、眼下には長崎空港が... 続き
-
その次には大分空港
-
かなり埋まっているエコシート
-
東京まで残り30分、眼下には関空
-
羽田へ向け降下中、富士山が見えました
-
モニターサイズはかなり小さめ
-
RWY22に着陸
-
羽田空港到着
総評
上海から東京に戻るため、上海虹橋12:50発~羽田16:45着のJAL82便に搭乗しました。
出発の約3時間前に虹橋空港到着。
チェックインはまだ開始されていませんでした。
虹橋空港は同じ上海の浦東空港と違い、国際線の便数が多くなく、近距離便のみの就航のため、国際線ターミナルはあまり大きくありません。
手荷物検査通過後の出発フロアには免税店やお土産屋も数店ありますが、あまり時間は潰せません。
定刻の約20分前に搭乗開始
搭乗機はB777-200(JA709J)ノーマル塗装機。
既に搭乗機は到着しており遅延はありませんでした。
搭乗日は休日でしたが搭乗客はスーツを着たビジネスマンが多く、この路線のビジネス需要を伺えます。
機内も7割ほどは埋まっていました。
定刻に上海虹橋空港を離陸。
離陸後約30分程で機内食のサービスが開始。
チョイスはできませんでしたが、炊き込みご飯のようなもので美味しかったです。
食事中外を見てみるとCAのA320と思われる機体がすぐそばを飛行していました。
IFEシステムは旧型のMAGIC3。
モニターサイズは小さいですが、ANAと比べ映画などのコンテンツは多かったです。
その後は長崎空港、大分空港、関空、セントレア上空を通過し、定刻に羽田空港国際線ターミナルに到着。
揺れもなく快適なフライトでした。
SHA-HNDは飛行時間2時間17分、飛行距離2,085kmのフライトでした。
出発の約3時間前に虹橋空港到着。
チェックインはまだ開始されていませんでした。
虹橋空港は同じ上海の浦東空港と違い、国際線の便数が多くなく、近距離便のみの就航のため、国際線ターミナルはあまり大きくありません。
手荷物検査通過後の出発フロアには免税店やお土産屋も数店ありますが、あまり時間は潰せません。
定刻の約20分前に搭乗開始
搭乗機はB777-200(JA709J)ノーマル塗装機。
既に搭乗機は到着しており遅延はありませんでした。
搭乗日は休日でしたが搭乗客はスーツを着たビジネスマンが多く、この路線のビジネス需要を伺えます。
機内も7割ほどは埋まっていました。
定刻に上海虹橋空港を離陸。
離陸後約30分程で機内食のサービスが開始。
チョイスはできませんでしたが、炊き込みご飯のようなもので美味しかったです。
食事中外を見てみるとCAのA320と思われる機体がすぐそばを飛行していました。
IFEシステムは旧型のMAGIC3。
モニターサイズは小さいですが、ANAと比べ映画などのコンテンツは多かったです。
その後は長崎空港、大分空港、関空、セントレア上空を通過し、定刻に羽田空港国際線ターミナルに到着。
揺れもなく快適なフライトでした。
SHA-HNDは飛行時間2時間17分、飛行距離2,085kmのフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら