航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ハネナゴ~国際線機材クラスJ
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
朝の羽田→名古屋(中部)です。ご存知の通り、国際線機材の737が
間合い運用されています。
そういう訳で、この便のクラスJはスカイラックスシートです。
これに乗るのは、今年5月以来、2回目です。
他の方がレビューで書かれているように、以前、少なくとも5月に乗った時は
沖止めだったのが、PBBゲートを使うようになりました。ありがたいです。
シートは国内線としては快適そのもので、この飛行時間では勿体無く
感じてしまいます。
試しにモニターを引き出してみたところ、ゲームなどの機能も使えました。
国内線だとフライトマップだけしか…みたいな話も聞きますが、
ここらへんは一定しませんね。
飛行時間が短いため、ドリンクのサービスはありませんが、飴をもらえました。
ただ、「欲しい」と言えば、飲み物も貰えるようです。
伊丹便などと異なり、長野側を通るルートなので、険しい山脈を見ることができ、
新鮮です。
どうしてこのルートになるのかは、よく分からないですが…
この便は、基本的には国際線への乗り継ぎを想定した便なので、
着陸後のアナウンスも、そんな感じのことを言っていました。
単純な東京~名古屋の移動手段としては、新幹線に勝ち目のないハネナゴですが、
是非、末長く続いて欲しいなあ、と思っています。
間合い運用されています。
そういう訳で、この便のクラスJはスカイラックスシートです。
これに乗るのは、今年5月以来、2回目です。
他の方がレビューで書かれているように、以前、少なくとも5月に乗った時は
沖止めだったのが、PBBゲートを使うようになりました。ありがたいです。
シートは国内線としては快適そのもので、この飛行時間では勿体無く
感じてしまいます。
試しにモニターを引き出してみたところ、ゲームなどの機能も使えました。
国内線だとフライトマップだけしか…みたいな話も聞きますが、
ここらへんは一定しませんね。
飛行時間が短いため、ドリンクのサービスはありませんが、飴をもらえました。
ただ、「欲しい」と言えば、飲み物も貰えるようです。
伊丹便などと異なり、長野側を通るルートなので、険しい山脈を見ることができ、
新鮮です。
どうしてこのルートになるのかは、よく分からないですが…
この便は、基本的には国際線への乗り継ぎを想定した便なので、
着陸後のアナウンスも、そんな感じのことを言っていました。
単純な東京~名古屋の移動手段としては、新幹線に勝ち目のないハネナゴですが、
是非、末長く続いて欲しいなあ、と思っています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 8:05
- 出発時刻
- 8:05
- 到着予定時刻
- 9:05
- 到着時刻
- 9:05
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 9℃
- 出発ゲート・スポット
- 21
- 出発空港 風速・風向
- 250° at 8kt
- 離陸滑走路
- 16R
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 11℃
- 到着空港 風速・風向
- 290° at 22kt
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 36
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら