ハネナゴ~国際線機材クラスJ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ハネナゴ~国際線機材クラスJ

航空会社
日本航空
便名
JL201
ビジネス
搭乗日
2015/12
路線
羽田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA310J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
small_birdさん
アクセス数
576
投稿日
2015/12/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    北ウィングのサクララウンジから
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
    iPhoneによれば新座のあたり?
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹便とはだいぶ違う風景です

総評

朝の羽田→名古屋(中部)です。ご存知の通り、国際線機材の737が
間合い運用されています。
そういう訳で、この便のクラスJはスカイラックスシートです。
これに乗るのは、今年5月以来、2回目です。


他の方がレビューで書かれているように、以前、少なくとも5月に乗った時は
沖止めだったのが、PBBゲートを使うようになりました。ありがたいです。


シートは国内線としては快適そのもので、この飛行時間では勿体無く
感じてしまいます。
試しにモニターを引き出してみたところ、ゲームなどの機能も使えました。
国内線だとフライトマップだけしか…みたいな話も聞きますが、
ここらへんは一定しませんね。


飛行時間が短いため、ドリンクのサービスはありませんが、飴をもらえました。
ただ、「欲しい」と言えば、飲み物も貰えるようです。


伊丹便などと異なり、長野側を通るルートなので、険しい山脈を見ることができ、
新鮮です。
どうしてこのルートになるのかは、よく分からないですが…


この便は、基本的には国際線への乗り継ぎを想定した便なので、
着陸後のアナウンスも、そんな感じのことを言っていました。

単純な東京~名古屋の移動手段としては、新幹線に勝ち目のないハネナゴですが、
是非、末長く続いて欲しいなあ、と思っています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3K
搭乗クラス
クラスJ
区間マイル
193
出発予定時刻
8:05
出発時刻
8:05
到着予定時刻
9:05
到着時刻
9:05
出発空港 天気・気温
☀ 9℃
出発ゲート・スポット
21
出発空港 風速・風向
250° at 8kt
離陸滑走路
16R
到着空港 天気・気温
☀ 11℃
到着空港 風速・風向
290° at 22kt
到着ゲート・スポット
7
着陸滑走路
36

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く