航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初ERJフライト
搭乗写真
総評
保安検査場を済ませ搭乗口内へ。搭乗口は60でバス搭乗でした。
18:36、18:45に搭乗案内を開始するとアナウンス。バスで0番スポットへと向かいました。バスは2本体勢で、私は1本目のバスに乗り、18:52に搭乗。18:57にドアクローズされました。
ドアクローズ後、数分して定刻19:00ちょうどにプッシュバック開始。
プッシュバック完了後の19:09、16へ向けタキシングを開始。JAL・SFJの離陸待ち・到着機待ちで順番待ちをし、E1からラインアップ。19:15に離陸しました。
離陸後はいつも通りの左旋回、19:22のシートベルト着用サイン消灯時に定刻で到着とアナウンスがありました。19:29、機長アナウンスがあり、高度・速度をアナウンスされ、定刻で到着予定ではあるが、この時間帯は伊丹空港は混雑するため定刻より遅れることがあることをご了承くださいとおっしゃられていました。また、機長アナウンス開始と同時に機内サービスも始まりました。
19:45、あと5分でシートベルト着用サイン点灯見込みとアナウンスがあり、19:52にシートベルト着用サインが点灯。20:06にギアダウン。大阪の夜景を眺めながら20:08に32Rに着陸しました。
着陸後はC6から離脱。16番スポットに20:11に到着し、20:14にドアオープン。降機が開始されました。
降機の際にERJのポストカードとシール、ダッフィージェットのポストカードを頂きました。ありがとうございました。
18:36、18:45に搭乗案内を開始するとアナウンス。バスで0番スポットへと向かいました。バスは2本体勢で、私は1本目のバスに乗り、18:52に搭乗。18:57にドアクローズされました。
ドアクローズ後、数分して定刻19:00ちょうどにプッシュバック開始。
プッシュバック完了後の19:09、16へ向けタキシングを開始。JAL・SFJの離陸待ち・到着機待ちで順番待ちをし、E1からラインアップ。19:15に離陸しました。
離陸後はいつも通りの左旋回、19:22のシートベルト着用サイン消灯時に定刻で到着とアナウンスがありました。19:29、機長アナウンスがあり、高度・速度をアナウンスされ、定刻で到着予定ではあるが、この時間帯は伊丹空港は混雑するため定刻より遅れることがあることをご了承くださいとおっしゃられていました。また、機長アナウンス開始と同時に機内サービスも始まりました。
19:45、あと5分でシートベルト着用サイン点灯見込みとアナウンスがあり、19:52にシートベルト着用サインが点灯。20:06にギアダウン。大阪の夜景を眺めながら20:08に32Rに着陸しました。
着陸後はC6から離脱。16番スポットに20:11に到着し、20:14にドアオープン。降機が開始されました。
降機の際にERJのポストカードとシール、ダッフィージェットのポストカードを頂きました。ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 08K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 19:00
- 搭乗時刻
- 18:52
- 出発時刻
- 19:00
- 飛行高度
- 25,000ft
- 飛行速度
- 907km/h
- 到着予定時刻
- 20:10
- 到着時刻
- 20:11
- 予定飛行時間
- 45m
- 出発空港 天気・気温
- 曇り/08℃
- 出発ゲート・スポット
- 00
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 19:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴/08℃
- 到着ゲート・スポット
- 16
- 着陸滑走路
- 32R
- 着陸時刻
- 20:08
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら