航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CRJ-200、綾鷹一択&C/Aさん1オペフライト
搭乗写真
総評
保安検査場を済ませ搭乗口内へ。
07:01、搭乗案内が開始され、07:06に搭乗。乗客は20人ちょうどでJALのCRJ-200は標準座席数が50なので、搭乗率は50%以下でした。なお、IBEXとは異なり、C/Aさんは一人だけでした。
20番スポットはプッシュバックを行わない自走スポットのため、07:10にドアクローズ後はエンジンスタートして、07:15にタキシング開始。
早々にC1に到達しましたが、朝のラッシュで10分ほど待機。タキシング開始13分後の07:28、32Rから離陸しました。
離陸後はいつも通りの左旋回、姫路市あたりの07:36にシートベルト着用サインが消灯しました。07:40に小豆島を通過、07:45、しまなみ海道を通過し順調に西に向かっている様子を楽しめました。
機内サービスのドリンクは綾鷹一択で、カートではなく紙コップとペットボトルを持たれて、乗客にいるかいらないかを聞いて周っておられました。
07:57に松山空港を通過。その3分後、08:00ちょうどに、あと10分でシートベルト着用サイン点灯予定とアナウンスがありました。
そして、08:11、シートベルト着用サインが点灯し、あと10分で着陸とアナウンスされ、熊本空港は晴れ、-2度と続きました。
08:20にギアダウンし、08:24に07に着陸しました。着陸後はタキシングし、06番スポットに、ほぼ定刻通りの08:26に到着。08:27にドアオープンされ、降機が始まりました。
降機の際にポストカードとお子様用のミニモデルプレーンを頂き、ダブルキャプテンであったことを教えて頂きました。ありがとうございました。
07:01、搭乗案内が開始され、07:06に搭乗。乗客は20人ちょうどでJALのCRJ-200は標準座席数が50なので、搭乗率は50%以下でした。なお、IBEXとは異なり、C/Aさんは一人だけでした。
20番スポットはプッシュバックを行わない自走スポットのため、07:10にドアクローズ後はエンジンスタートして、07:15にタキシング開始。
早々にC1に到達しましたが、朝のラッシュで10分ほど待機。タキシング開始13分後の07:28、32Rから離陸しました。
離陸後はいつも通りの左旋回、姫路市あたりの07:36にシートベルト着用サインが消灯しました。07:40に小豆島を通過、07:45、しまなみ海道を通過し順調に西に向かっている様子を楽しめました。
機内サービスのドリンクは綾鷹一択で、カートではなく紙コップとペットボトルを持たれて、乗客にいるかいらないかを聞いて周っておられました。
07:57に松山空港を通過。その3分後、08:00ちょうどに、あと10分でシートベルト着用サイン点灯予定とアナウンスがありました。
そして、08:11、シートベルト着用サインが点灯し、あと10分で着陸とアナウンスされ、熊本空港は晴れ、-2度と続きました。
08:20にギアダウンし、08:24に07に着陸しました。着陸後はタキシングし、06番スポットに、ほぼ定刻通りの08:26に到着。08:27にドアオープンされ、降機が始まりました。
降機の際にポストカードとお子様用のミニモデルプレーンを頂き、ダブルキャプテンであったことを教えて頂きました。ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 07A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 07:15
- 搭乗時刻
- 07:06
- 出発時刻
- 07:15
- 飛行高度
- 20,000ft
- 飛行速度
- 676km/h
- 到着予定時刻
- 08:25
- 到着時刻
- 08:26
- 予定飛行時間
- 59m
- 出発空港 天気・気温
- 小雨/3℃
- 出発ゲート・スポット
- 20
- 離陸滑走路
- 32R
- 離陸時刻
- 07:28
- 到着空港 天気・気温
- 晴/-2℃
- 到着ゲート・スポット
- 06
- 着陸滑走路
- 07
- 着陸時刻
- 08:24
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら