航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
高い搭乗率のITM->FUK
搭乗写真
総評
今日は伊丹12:55発の福岡行きです。
14番搭乗口からの出発。14番はあんまり行くことがないので新鮮です。
保安検査場を通過したのが25分前だったのでラウンジはパス。
3階まで上がるのは気が重い(笑)
機体はいつものエンブラエル170です。CRJ200でないので良い。
R/W32Lから離陸。
離陸中は結構揺れる…それも上下方向に。離陸直後のあれは、慣れてても
ちょっと怖く感じる。
それでも、雲の上でまで行けば、安定していて、新聞もちゃんと読めた。
いつも通りとは言え、明石海峡大橋が見えて気持ちがいい。
出発は2分しか遅れていなかったのだけれど、
向かい風が強くて10分遅れで到着との旨が機長のアナウンスであった。
ただ福岡空港の混雑もあったようで、最終的には定刻より25分遅れで到着。
そして、沖止めだったので、バスでターミナルまで移動。
前から2057便は沖止めだったかな。
機内では飲み物に加えて、飴の配布もあり、またJ-AIR乗務員特製の
マップも頂けた。J-AIRはやっぱりJALより若いCAが多い。
気もきいて良かったと思う。
今月のSKYWARDの特集は南フランスですね。
南フランスいいなあ…行きたい。テロなんてどうせ運だし(笑)
14番搭乗口からの出発。14番はあんまり行くことがないので新鮮です。
保安検査場を通過したのが25分前だったのでラウンジはパス。
3階まで上がるのは気が重い(笑)
機体はいつものエンブラエル170です。CRJ200でないので良い。
R/W32Lから離陸。
離陸中は結構揺れる…それも上下方向に。離陸直後のあれは、慣れてても
ちょっと怖く感じる。
それでも、雲の上でまで行けば、安定していて、新聞もちゃんと読めた。
いつも通りとは言え、明石海峡大橋が見えて気持ちがいい。
出発は2分しか遅れていなかったのだけれど、
向かい風が強くて10分遅れで到着との旨が機長のアナウンスであった。
ただ福岡空港の混雑もあったようで、最終的には定刻より25分遅れで到着。
そして、沖止めだったので、バスでターミナルまで移動。
前から2057便は沖止めだったかな。
機内では飲み物に加えて、飴の配布もあり、またJ-AIR乗務員特製の
マップも頂けた。J-AIRはやっぱりJALより若いCAが多い。
気もきいて良かったと思う。
今月のSKYWARDの特集は南フランスですね。
南フランスいいなあ…行きたい。テロなんてどうせ運だし(笑)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 287
- 出発予定時刻
- 12:55
- 搭乗時刻
- 12:45
- 出発時刻
- 12:57
- 到着予定時刻
- 14:10
- 到着時刻
- 14:35
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 9℃
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 出発空港 風速・風向
- 280° at 9kt
- 離陸滑走路
- 32L
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 10℃
- 到着空港 風速・風向
- 320° at 7kt
- 到着ゲート・スポット
- 1
- 着陸滑走路
- 16
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら