航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
至高。 -JAL3002便 ITM-NRT。 長距離国際線仕様機 Boeing777-300-
- 口コミ投稿者
- Take51さん
搭乗写真
-
・搭乗機、Boeing777-300... 続き
-
・伊丹出発は14番ゲートから。8:0... 続き
-
・JクラスとしてSS7のビジネス席が... 続き
-
・たいへんしっくりくるすわり心地。国... 続き
-
・リモコンは埋め込み型。取り出し可能... 続き
-
・高い天井。なめらかな曲線が長く続く... 続き
-
・機内空間。大型機材で天井が高いこと... 続き
-
・リクライニングのスイッチ、色分けさ... 続き
-
・足置きスペース。ほどよく柔らかい革... 続き
-
・肩の位置にある読書灯。デザイン的に... 続き
-
・たいへん重宝する小物が置ける空間。... 続き
-
・ディスプレイ。大きさもあり、とても... 続き
-
・テーブルは側面にすっきり収納。一度... 続き
-
・通路。パネルと絨毯の色、照明がうま... 続き
-
・上部の照明。コンパートメントの空間... 続き
-
・ドリンクはコーヒーを選択。長距離国... 続き
総評
●伊丹-成田 JAL3002便。Boeing777-300、長距離国際線使用機、SS7。
●タイムテーブルでは、伊丹8:00-9:20成田。 実際は7:55ドアクローズ、8:00プッシュバック開始、8:05離陸。成田へは定刻より15分近く早着の9:05。国際線乗り継ぎ客を意識した、さりげなくてきぱき感のあるフライトは、利用していて心地いい。
●SS7のビジネスクラスがJクラスとして提供される、国内線最強便。
●JALの国際線機材への搭乗は久々。JALのソロシート、あらためてJALの空間造りの巧みさを実感。
●人によって好みはあるだろうが、配色、デザイン、照明等、質感の高さが感じられ、安らぐことのできる一空間として、調和の完成度が高い。
●キャビン空間は、落ち着いたシティホテルの廊下といった雰囲気。
●ストレスなく上がってくれるレッグレスト、シートの弾力・質感、機内誌のすっきりとした収納、テーブル、小物置きのスペース等も、機能性が高く、細かいところまで利用者目線で造られている。
●SS7のビジネスの個室感は、天井の高い大型機材だと、ここまでやれるのかというレベル。
●このところ海外へ行く際は、目的地、利便性の点でスタアラ系を利用することがほとんどながら、いい旅優先でプランが組める時は、是非とも利用したいもの。
●タイムテーブルでは、伊丹8:00-9:20成田。 実際は7:55ドアクローズ、8:00プッシュバック開始、8:05離陸。成田へは定刻より15分近く早着の9:05。国際線乗り継ぎ客を意識した、さりげなくてきぱき感のあるフライトは、利用していて心地いい。
●SS7のビジネスクラスがJクラスとして提供される、国内線最強便。
●JALの国際線機材への搭乗は久々。JALのソロシート、あらためてJALの空間造りの巧みさを実感。
●人によって好みはあるだろうが、配色、デザイン、照明等、質感の高さが感じられ、安らぐことのできる一空間として、調和の完成度が高い。
●キャビン空間は、落ち着いたシティホテルの廊下といった雰囲気。
●ストレスなく上がってくれるレッグレスト、シートの弾力・質感、機内誌のすっきりとした収納、テーブル、小物置きのスペース等も、機能性が高く、細かいところまで利用者目線で造られている。
●SS7のビジネスの個室感は、天井の高い大型機材だと、ここまでやれるのかというレベル。
●このところ海外へ行く際は、目的地、利便性の点でスタアラ系を利用することがほとんどながら、いい旅優先でプランが組める時は、是非とも利用したいもの。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら