中部(NGO)→東京(HND) クラスJで快適な旅 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
中部(NGO)→東京(HND) クラスJで快適な旅

航空会社
日本航空
便名
JL208
ビジネス
搭乗日
2016/03
路線
中部(名古屋) → 羽田(東京)
機体記号
JA310J
機材
Boeing 737-846
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
383
投稿日
2016/03/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    快適ノビノビクラスJ
  • 写真の種類:機窓・風景
    満月が見えました
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
    海ほたるなど
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

21:00に名古屋を出発する東京行JL208便に搭乗。

当日空港に着くとクラスJに空席の文字があったのでカウンターでクラスJに変更してもらいました。クラスJに変更してもらったとはいえど、機材は国際線機材なので国際線ビジネス仕様の座席に追加1000円で乗れるというのは非常にオトクです。

20時半、残るのはJL208便の出発だけとなった国内線搭乗待合室へ、しかし20:40ごろになっても搭乗が始まる気配はなく、せわしくJALの係員が動いている状況が続き、「機内準備が完了していないため」として結局21:00から搭乗開始となりました。機材はB737-800、JA310Jでした。

搭乗開始し自席に座っていると出発前にもかかわらず機長からアナウンスが入り、遅延のお詫びがありました。これによれば機体に整備箇所が発生し、出発の判断に時間を要した、との説明がありました。欠航か運航か瀬戸際だったことがその時ようやくわかりました。待合室ではそのような案内はなかったのでびっくりしてしまいました。

結局30分ほど遅れてプッシュバック、離陸となりました。機内照明は落とされ夜間飛行ということでサービス等もリクエスト形式になりました。巡航中は座席のリクライニング、フットレストを完全使用しゆったりくつろぎました。

ウトウトしているとベルトサインが点灯、すでに房総半島上空でした。そこから右に千葉県沿岸部の夜景や海ほたるを眺めながら羽田空港A滑走路に到着、31分遅れの22:31に羽田空港11番ゲートに到着しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く