成田遠征帰阪便、座席トラブル - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月19日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 狛犬さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
成田遠征帰阪便、座席トラブル

航空会社
日本航空
便名
JL3007
エコノミー
搭乗日
2016/05
路線
成田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA742J
機材
Boeing 777-346/ER
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
T.Sazenさん
アクセス数
676
投稿日
2016/06/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材、往復同じでした。
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    LHのB7カーゴの後ろ姿
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    さくらの山にも便利なホテルでいつも利... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ

総評

PCで航空券購入の際、26列が2席並びでしたので指定した。その後も予約確認画面で幾度も確認していたが、搭乗したところ26列は3席で、当方が指定していた「H/K」の間に「I」があった。CAさんにJクラス(差額は払う旨伝え)でもよいから並び席を用意してくれるようにお願いしたが対応が遅かった。結果的には「I」が空席であったのでそのまま帰阪することとなった。
航空会社ではよくあるトラブルかもしれないが、当事者となってみれば不愉快なフライトとなった。
この件に関し後日メールで確認したところ、HPの座席指定画面が間違っていた旨返信があった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く