航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
6年振りの中部ー天津便
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
このルートは通算3回目、
前2回はいずれも片道のみ、
当時はこのような趣味を持ち合わせておらず、
今回が初レビュー♪
初めて乗ったのが2004年、
その時は気の毒なくらいガラガラ、
天候は良くて着陸直前に見えたゴルフ場が気になり、、
2010年の搭乗は雨の中到着、
それ以外に印象が無いフライト。
-----
この日のフライトはほぼ満席、
日本観光の帰路につく中国人が多く見られ、
私の前席も観光帰りとおぼしき若い男。
機材は(たぶん)初めてのJA320J
彼はベルトサイン消灯後、
目いっぱいのリクライニングで爆睡 Zzz
彼が悪いわけではないんですが、
終始狭いスペースで窮屈なフライト、
しかも周辺見渡すと、
席倒されていたのは自分の前だけ(涙)
実は筆者はこういう目に逢いやすく、
またかという、、もう苦笑するしかないのでした(^_^)
フライト自体は揺れもなく、
出発が少し遅れたけれど到着時に挽回し、
文句の付けようがなかったです♪
初めて天津に来た2004年は、
確か滑走路が一本でコンパクトな空港というイメージでした。
今回の着陸は16L、
すぐに滑走路が増設される中国らしく、
滑走路2本を持つ立派な空港になっていて、
この面だけはいつも羨ましく思うのです。
-----
-----
前2回はいずれも片道のみ、
当時はこのような趣味を持ち合わせておらず、
今回が初レビュー♪
初めて乗ったのが2004年、
その時は気の毒なくらいガラガラ、
天候は良くて着陸直前に見えたゴルフ場が気になり、、
2010年の搭乗は雨の中到着、
それ以外に印象が無いフライト。
-----
この日のフライトはほぼ満席、
日本観光の帰路につく中国人が多く見られ、
私の前席も観光帰りとおぼしき若い男。
機材は(たぶん)初めてのJA320J
彼はベルトサイン消灯後、
目いっぱいのリクライニングで爆睡 Zzz
彼が悪いわけではないんですが、
終始狭いスペースで窮屈なフライト、
しかも周辺見渡すと、
席倒されていたのは自分の前だけ(涙)
実は筆者はこういう目に逢いやすく、
またかという、、もう苦笑するしかないのでした(^_^)
フライト自体は揺れもなく、
出発が少し遅れたけれど到着時に挽回し、
文句の付けようがなかったです♪
初めて天津に来た2004年は、
確か滑走路が一本でコンパクトな空港というイメージでした。
今回の着陸は16L、
すぐに滑走路が増設される中国らしく、
滑走路2本を持つ立派な空港になっていて、
この面だけはいつも羨ましく思うのです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17K
- 搭乗クラス
- K
- 区間マイル
- 778/1112miles
- 出発予定時刻
- 10:30
- 搭乗時刻
- 10:10
- 出発時刻
- 10:43
- 飛行高度
- 11,000m
- 飛行速度
- 820km/h
- 到着予定時刻
- 12:40
- 到着時刻
- 12:44
- 予定飛行時間
- 3h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・28.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate12
- 出発空港 風速・風向
- 2.5m/sec・南西
- 離陸滑走路
- Rwy36(A1)
- 離陸時刻
- 10:56
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- Spot102
- 着陸滑走路
- Rwy16L
- 着陸時刻
- 12:35
- メモ
- Sign off 11:02 / Drink 11:15 / Meal 11:25 / Sign on 12:17 //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら