2017/3/23 AA8403(JL6) RJAA→KJFK - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

Copyright © マツさん

2017/3/23 AA8403(JL6) RJAA→KJFK

航空会社:
日本航空 (運航会社:)
便名:
JL006
エコノミー
搭乗日:
2017/03
路線:
成田(東京) → JFK(ニューヨーク)
機体記号:
JA741J
機材:
Boeing 777-346/ER
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:605 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

総評

※アメリカン航空経由で購入

【機内食・ドリンク】
ドリンクについて、冷たい緑茶(綾鷹)があるのは個人的に好印象。それ以外の品揃えは他と変わらないような。
離陸して1時間半後くらいに機内食提供開始。JALではイラストを用いて機内食を選択させる方針のよう。メニューやビジュアルが分かりやすくて良い。
3月は和食が牛すきご飯、洋食がチーズチキンオニオンソース。洋食を選択。まあ、機内食特有、というか爆音環境にあるため味が薄く感じた。サラダも微妙だったが、そんな中でもポテトサラダと和え物、そしてオプションの味噌汁は美味だった。味噌汁は和洋関係なく選択できるという。日本人である身にとっては嬉しい。
あらかた食事が終わったタイミングを見計らってハーゲンダッツ提供開始。JAL限定のクリームチーズタルト味だという。これも美味。
間食も提供され、ヘーゼルナッツケーキとドリンクが提供。程々の甘さ。
着陸2時間半前に朝食が提供されたが、ここでは選択肢がない。スープストックトーキョーのシチューだった。これも例によって味が薄い。パンやパスタも今一つの味わいだった。地上で食べたら全く違う味覚を楽しめたのだろうが。

【座席(シート)】
売りにしているシートピッチの広さだが、他社と比べて大きく違う……ような印象はなかった。ヘッドレストの形状を変えることはできたが。まあ無難。

【機内スタッフ】
全体として日本らしい丁寧な接客を心掛けられていて、かつきびきびと行動されていた感じ。また、気流の関係でシートベルト着用サインが点灯した際も機内アナウンスだけでなく客室乗務員それぞれが乗客に向かって呼びかけるなど、安全に対する姿勢も徹底してそう。
SQ同様、食事前にはおしぼりを配布していた。SQほど熱くはなく、アロマの香りも比較的強くはなかったかな。

【エンターティメント】
日本のテレビ番組や映画が多数視聴できた。ニュースもNHK・BBCの2つが提供されている(搭乗日当日の朝放送分の模様)。例によって大半の時間でフライトマップを見ていたが、これに関しては最新鋭のシステムを装備したSQには及ばない印象。また、画面デザインもSQのおしゃれさに比べたらシンプルで面白味がない……というのは要求するレベルが高すぎるか。

【トイレ・洗面台】
特に気になった点はない。

【機材コンディション】
古さを感じた点、もしくは異常や気になった点は特にない。

【空港サービス】
不満はない。CLUBEST保有者なのでビジネスクラスカウンターでチェックインするという(多分)貴重な経験ができた。

【総合評価】
英語がさほど話せるわけではないので、日本の会社なので当然ではあるものの日本人CAが多く搭乗されているという点では非常に有難い。
ただ暑くなったり寒くなったりと機内環境は不安定だったかなあ。それ以外は気にかかる点はなかった。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加