ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの往路はJALのファーストクラスで - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© まさきち9332さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの往路はJALのファーストクラスで

航空会社
日本航空
便名
JL103
ファースト
搭乗日
2017/06
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA632J
機材
Boeing 767-346F/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
チャッピー・シミズさん
アクセス数
318
投稿日
2017/06/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港のファーストクラス専用エント... 続き
  • 写真の種類:ギャレー
  • 写真の種類:座席(シート)
    ファーストクラス・シート
  • 写真の種類:座席(シート)
    ファーストクラス・シート
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    羽田発便
    小鉢:
    豚柳川風玉子餡掛
    ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    台の物:
    鮭粕漬焼
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    台の物:
    鮭粕漬焼
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    小鉢:
    豚柳川風玉子餡掛
    白滝明太子... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    俵御飯(ふっくりんこ)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    俵御飯(ふっくりんこ)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    香の物:
    みぶな漬
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    フレッシュフルーツ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(U... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
先日の"京都旅行の往路はJALのファーストクラスを利用してみました" (http://flyteam.jp/airline/jal/review/34614)で、和食のメニューなら、メインディッシュは温かい方がいいなあ、とコメントしましたが、今回の朝食では、メインディッシュの鮭粕漬焼が、暖かくとっても美味しかったです。JALの和食メニューでは、定番の俵御飯が、ちょうど良い暖かさで美味しいので、温かい御飯と温かいおかずの組み合わせが、ベストマッチでした。ただ、なぜか、伊丹線のみ、お味噌汁が付いていなかったので、欲を言えば、和食でお味噌汁は外して欲しくないなあ、と思いました。
ボリューム的には、トータルで約50分という短いフライトでしたので、ちょうど食べ切れる量だったと思います。

【座席(シート)】
2-1-2配列(B767なので)のファーストクラス・シート。短いフライトでしたが、ファーストクラスにテンピュール®社製クッションという組み合わせは、とってもリラックスできましたよ。

【機内スタッフ】
いつもながら、JALのCAさんは、卒のないおもてなしで、気持ちのよいフライトを体験することができました。

【エンターティメント】
モバイルバッテリー、新聞、専用スリッパ等、ファーストクラス専用のサービス以外にも、現在、機内WiFiサービスが無料ですので、国内線とは言え、ソコソコ楽しめるコンテンツが充実しています。前回のレビューでも同じことをコメントしたのですが、ファーストクラスでは、ノイズキャンセリング機能付きソニー製ヘッドフォンを利用できるのですが、折角、機内WiFiが使える環境ですので、スマホでも使える使い捨てのイヤホン等を用意してくれた方が、使い勝手が良いかなあ、と思います。(iPhoneの場合は、普通のイヤホンが使えないのが悩ましいところですが...)

【トイレ・洗面台】
普通でした。

【機材コンディション】
普通でした。

【空港サービス】
搭乗レビューには相応しくない内容かもしれませんが、今回の大阪旅行で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に遊びに行った際、JALのラウンジを利用しましたので、そのあたりの状況を少しだけコメントしておきます。
まずはアクセスですが、伊丹空港からUSJまでは、空港リムジンバスで約40分ですので、空港からのアクセスはとっても便利です。
USJにあるJALのラウンジは、JALのグローバル、プレミア会員であれば、1日何度でも利用することができます。以前は、バックツーザフューチャー・ライドというアトラクションのスポンサーをJALがやっていたのですが、リニューアル後は、ミニオン・パーク内のミニオン・ハチャメチャ・ライドのスポンサーをやっています。ですので、ラウンジを利用すると、ミニオン・ハチャメチャ・ライドの優先チケットを貰うことができます。普通に並ぶと、平日でも90分待ちですので、この特典は価値があります。それと、USJの敷地内では、室内でゆっくり休める場所が殆どありませんので、これからの暑い季節、JALのラウンジは有り難いスペースでもあります。社費でグローバル、プレミア会員になっているお父さんは、是非、家族サービスの一環として、USJのJALラウンジを有効活用してみては如何でしょうか。


【総合評価】
今回のフライトも快適でした。国内線のファーストクラスはそうそう多くはないですが、機会があれば、是非、次回も利用したいと思っています。それと、次回、USJに遊びに行く機会があれば、再度、JALのラウンジを活用しようと思っています。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く