羽田→中部(日本航空) - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
羽田→中部(日本航空)

航空会社
日本航空
便名
JL201
エコノミー
搭乗日
2017/06
路線
羽田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA610J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
msrwさん
アクセス数
435
投稿日
2017/10/29

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    足元空間
  • 写真の種類:座席(シート)
    フットレスト
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    座席モニター
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    全体モニター
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチ
  • 写真の種類:機窓・風景
    D滑走路
  • 写真の種類:機窓・風景
    貨物扉

総評

飛行機を撮り始めてからLCCのみでしたので、それなりに期待をもっての搭乗でした。
羽田空港での搭乗も久しぶりでしたので、保安ゲート通過後、うろうろ散策してました。
待合は他の空港、LCCと差はありませんね、エコノミーですから。

搭乗機体は「ドラえもんジェット」
機内がドラえもんチックになっているかと思ったら普通でした。
外から撮影するには見栄えが良く楽しいですが搭乗すると普通。
これが特別塗装機ですかね(スターウォーズは違うようですが)。

機内入口では飴が置いてあり自由に取れるようでしたが、LCCには無いサービスで勝手が違ったため取り損ねました。

機齢13年の機材なのでシートのへたりはありますが、元々の厚みが違いますので、LCCの比ではないですね。
シートは足元、幅ともLCCとは違い私の体でも少しは余裕があります。

機内スタッフの英語は流暢で読まされている感がゼロです。
LCCの場合、どうしても読まされている英語と感じてしまいます。
経験の差とでも言いますか、やはりLCCよりベテラン感、いや安心感があります。

機内設備についてはビデオでの説明。
これは機内モニターがあるか無いかの違いですかね。
エンターテインメントはJALの特別プログラムで夏歌特集が流れてました。
シートモニターは放送なしで通路上のモニターのみPRが流れてました。

機内サービスは飴を配っていました。入口でも貰っていれば2個取りでした。

やはりJAL、LCCとは違います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
61K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
8:05
搭乗時刻
7:50
出発時刻
8:06
到着予定時刻
9:05
到着時刻
9:04
予定飛行時間
0:45
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
18
離陸滑走路
16L
離陸時刻
8:17
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
10
着陸滑走路
18
着陸時刻
8:59

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く