JL3007 NRT→ITM お得感なしに - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年03月18日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© dragonflyさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JL3007 NRT→ITM お得感なしに

航空会社
日本航空
便名
JL3007
ビジネス
搭乗日
2017/07
路線
成田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA609J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
★azusa★さん
アクセス数
939
投稿日
2017/08/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口Iの待合室は1F
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    相変わらず成田の国内線は寂しい雰囲気... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    第2T国内線ゲートIのPBBは、国際... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    何がどう動くのやら...
    レバーをど... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    夕日を眺めながらのフライト
  • 写真の種類:座席(シート)
    最前列でした。モニターは肘掛から取り... 続き

総評

1年前搭乗したときは77Wの素敵なシートに巡り合えたJL3007国際線機材間合い運用便のClass J。
今回はシンガポールからのJL712の乗り継ぎで利用しました。普通席で予約していましたが、成田の国内線チェックインカウンターでチェックインに行くとClass Jに空きがあるとのことなので、差額を払って変更。
機材はB767-300に変わっていたのが残念。
しかも、JA609Jはたまにグアムや台北に飛ぶくらいで、専ら成田⇔伊丹・中部の国際線乗継便で余生(?)を送っていることから察するる通り、「短距離線ならしょうがないか」のJAL SKYLUXE SEAT(多分)。
国内線Class Jとしての搭乗なら国内線機材と同等なのでしょうが、やはり、SKY SUITEのお得感がなくなって残念。

【座席(シート)】
シート調整のボタンを表す絵がパッと見てよくわからない。レバーもどう動かせばよいのか判りにくい。

【エンターティメント】
エンタメ機能は使用停止。

【機材コンディション】
そろそろリニューアルの時期では?

【空港サービス】
うっかりして、機内預け荷物を取らずに制限エリアを出てしまうミス。
税関職員付き添いで再入場して荷物を取りに戻りました。スミマセンでした。

【総合評価】
普通のClass Jと思えば...

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1K
搭乗クラス
Class J
区間マイル
280
出発予定時刻
18:25
搭乗時刻
18:05
出発時刻
18:32
到着予定時刻
19:50
到着時刻
19:53
出発空港 天気・気温
雨 21℃
出発ゲート・スポット
I
出発空港 風速・風向
030 at 10kt
離陸滑走路
34L
離陸時刻
18:59
到着ゲート・スポット
19
着陸滑走路
32L
着陸時刻
19:51

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く