B773で20℃の暖かい沖縄から真冬の東京へ! - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月14日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© まさきち9332さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
B773で20℃の暖かい沖縄から真冬の東京へ!

航空会社
日本航空
便名
JL906
エコノミー
搭乗日
2017/01
路線
那覇 → 羽田(東京)
機体記号
JA8945
機材
Boeing 777-346
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
sky_hospitalityさん
アクセス数
339
投稿日
2017/08/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JALチェックインカウンター
  • 写真の種類:機窓・風景
    プッシュバック中
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸するとすぐ雲上へ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    四国沖の太平洋を飛行中
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライト情報
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊豆大島上空を飛行中
    大島空港の滑走... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港(HND)に無事到着です。

総評

JALカウンターでチェックインします。事前に座席指定をしていましたが、今回は紙の搭乗券が欲しいのでタッチ&ゴーをせずにカウンターでチェックインしました。那覇空港のA&Wでハンバーガーを食べた後、保安検査場を通過しそのまま搭乗しました。客層は沖縄観光を終えた県外のお客さんが多く感じました。runway36から離陸して、数十秒ほどでスロットルを下げ上昇しなくなりました。那覇空港離陸直後の名物、米軍嘉手納基地の進入コースを通過するため、高度を制限されるのです。海上から近いところを飛行するので中々、貴重な体験ですね。数分後、制限が解除され再び、スロットルを上げ上昇していきます。沖縄地方は雲が多くあっという間に雲上に入りました。すると間もなくドリンクサービスが始まりました。今回もJALのスカイタイムキウイを頂きます。いつもこれを飲むと飛行機に乗っているなと感じます。飛行機は、あっという間に伊豆大島までやってきました。大島空港の滑走路を目視することができました。この付近から揺れが強くなり翼がしなり始めました。房総半島上空まで来たため、羽田空港南風運用ということがわかりました。やはりそのまま飛行機はrunway22進入コースに入り着陸しました。ナイスランディング!

【機内食・ドリンク】
スカイタイムを頂きました。JALの飛行機に乗っているなと感じます。
【座席(シート)】
良好です。
【機内スタッフ】
良好です。
【エンターティメント】
良好です。Wi-Fiも快適です。
【トイレ・洗面台】
清潔です。
【機材コンディション】
新しい飛行機ではありませんが整備されていて快適です。
【空港サービス】
良好です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
54A
搭乗クラス
Economy
区間マイル
984
出発予定時刻
12:50
搭乗時刻
12:45
出発時刻
13:00
飛行高度
35,000ft
飛行速度
690mile/1,100km/h
到着予定時刻
15:00
到着時刻
15:15
予定飛行時間
1h50min
出発空港 天気・気温
☁/18℃
出発ゲート・スポット
26
離陸滑走路
36
離陸時刻
13:16
到着空港 天気・気温
☀/10℃
到着ゲート・スポット
11
着陸滑走路
22
着陸時刻
13:08

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く