航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2017-48】 JL185(HND-KMQ)搭乗記
搭乗写真
-
搭乗したJA322J
-
JL185便は普通席に空席有り
-
保安ゲートは空いていました。
-
朝からビールをいただきました。
-
ゲート24は混雑していました。
-
機内へ入ります。
-
入口のアメニティ類(一部修正)
-
C滑走路に進入
-
離陸直後に右に曲がって上昇
-
皇居
-
新宿
-
横田基地
-
席からの眺め
-
Googleマップで探しましたが、ど... 続き
-
本日の飛行ルート
-
RWY06から着陸
-
座ったシート
-
JL185便は遅れて到着
-
展望デッキに上がって1枚
総評
福井へ行くために、小松行きのJL185便を利用しました。
出発40分前に羽田に到着。朝の出発ラッシュが一段落した時間だからか、空いていた保安ゲートを通過してサクララウンジへ。小松到着後の移動がバスと鉄道だったので、朝からビールをいただきます。
JL185便の搭乗口24番は一番奥なので、早めにラウンジを後にしました。24番は2週間前のに乗った三沢行きJL155便でも利用しました。
ゲートに着いたタイミングでは、後方座席の方から搭乗案内が始まったところ。少し時間が掛かりそうだったので、一服してから再び列に合流して機内へ向かいました。
本日のシップはJA322J。約2年ぶり3回目の利用で、確認すると前回利用もJL185便でした。
事前指定しておいたクラスJ直後の15Aに着席し、少し待って9時27分にドアクローズ。出発フロアの運航案内では、この便の普通席は『△』表示でした。後方を少し見渡したところ盛況なようで、搭乗率は約9割と言ったとこでしょうか。
定刻6分遅れの9時31分にプッシュバック。タキシングに移り、第1ターミナル前を通過して左に曲がってC滑走路方面へ。RWY34Rから離陸したのは9時45分。離陸直後に右に曲がって東に向かい、浦安市付近で左旋回して進路を西へ変えます。9時50分にベルトサインが消灯。ここまではとてもスムーズでした。
この日は天気が良く、皇居や新宿など都心を左に見ながら上昇しました。短いフライトですが、途中でカートでのドリンクサービスが有りました。
八ヶ岳の東側、続けて諏訪湖の上空を通過。松本付近で西に進路を変えて、険しい山々を見ながらの飛行でした。途中でWi-Fi接続を試みたのですが、なぜか繋がりません。スマホ再起動してもダメだったので諦めましたが、横の男性は正常に使えていたようなので、私のスマホのトラブルだったもよう。
「着陸態勢に入る」アナウンスに続いてベルトサイン再点灯したの消灯からぴったり30分後の10時20分。
その後、日本海上に出て、海に沿って最終アプローチ。そしてRWY06に10時31分に着陸、スポット6に到着したのは、定刻から10分遅れの10時35分でした。
天気が良く景色が楽しめた、あっという間のフライトでした。
出発40分前に羽田に到着。朝の出発ラッシュが一段落した時間だからか、空いていた保安ゲートを通過してサクララウンジへ。小松到着後の移動がバスと鉄道だったので、朝からビールをいただきます。
JL185便の搭乗口24番は一番奥なので、早めにラウンジを後にしました。24番は2週間前のに乗った三沢行きJL155便でも利用しました。
ゲートに着いたタイミングでは、後方座席の方から搭乗案内が始まったところ。少し時間が掛かりそうだったので、一服してから再び列に合流して機内へ向かいました。
本日のシップはJA322J。約2年ぶり3回目の利用で、確認すると前回利用もJL185便でした。
事前指定しておいたクラスJ直後の15Aに着席し、少し待って9時27分にドアクローズ。出発フロアの運航案内では、この便の普通席は『△』表示でした。後方を少し見渡したところ盛況なようで、搭乗率は約9割と言ったとこでしょうか。
定刻6分遅れの9時31分にプッシュバック。タキシングに移り、第1ターミナル前を通過して左に曲がってC滑走路方面へ。RWY34Rから離陸したのは9時45分。離陸直後に右に曲がって東に向かい、浦安市付近で左旋回して進路を西へ変えます。9時50分にベルトサインが消灯。ここまではとてもスムーズでした。
この日は天気が良く、皇居や新宿など都心を左に見ながら上昇しました。短いフライトですが、途中でカートでのドリンクサービスが有りました。
八ヶ岳の東側、続けて諏訪湖の上空を通過。松本付近で西に進路を変えて、険しい山々を見ながらの飛行でした。途中でWi-Fi接続を試みたのですが、なぜか繋がりません。スマホ再起動してもダメだったので諦めましたが、横の男性は正常に使えていたようなので、私のスマホのトラブルだったもよう。
「着陸態勢に入る」アナウンスに続いてベルトサイン再点灯したの消灯からぴったり30分後の10時20分。
その後、日本海上に出て、海に沿って最終アプローチ。そしてRWY06に10時31分に着陸、スポット6に到着したのは、定刻から10分遅れの10時35分でした。
天気が良く景色が楽しめた、あっという間のフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 9:25
- 出発時刻
- 9:31
- 到着予定時刻
- 10:25
- 到着時刻
- 10:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 離陸滑走路
- RWY34R
- 離陸時刻
- 9:45
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- RWY06
- 着陸時刻
- 10:31
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら